日本流のハロウィン!? | 京都の占い師 玲さんのつぶやき

京都の占い師 玲さんのつぶやき

日々気になった事、
自由に好きに書いてます

昔はハロウィンは日本になかった


私は「ピーナッツ」の漫画が好きだから

日本にはないなぁ~と思っていたのを覚えてる

「バナナフィッシュ」にもハロウィンの話が出てましたっけ・・


数年前ファンシーショップにお買い得のワゴン

半額以下の値段!何故?

店員さん曰く

ハロウィンのだから売れないのだとか

とりえずスヌーピーのもを物色し

購入しました

最近、そのメモ帳が出てきて、使ってますが

メモを渡すと喜ばれる

スヌーピーが魔女の仮装をしてる柄なのだ


日本流に定着してきました

私は10月生まれなのでカレンダーがカボチャの絵になってることが

まだまだ慣れないな~( ̄_ ̄ i)