人によってとらえ方は異なる | 京都の占い師 玲さんのつぶやき

京都の占い師 玲さんのつぶやき

日々気になった事、
自由に好きに書いてます

同じ事でも

人によって感じ方がちがう

ですから

同じように話しても異なるのだ


学生の時の話

友達Mちゃんの彼氏がMちゃんの友達を好きになり

別れた

それだけじゃなく

その友達はハニートラップ(さんまさんがよく言う)

をしかけ彼氏をものにしたそうだ


皆で慰めてるとき

私は

「いいやん、そんな男の人。きっと次に良い人いるよ」

慰めてるKちゃんは

「無神経よ!そんな彼をとられたのよ!」

と非難ゴウゴウ(;´▽`A``

しかし

Mちゃんは

「ありがとう!すっきりした!あんな女にまんまと騙される男。

いらんわ~泣いて損した!」


今になり

大きなおめめのMちゃん、人相からいうと

あまり細かいことにこだわらず、執念がない

非難したKちゃんは重きに捉える人相

同じように言っていたら・・恨まれたかもね(^▽^;)