Well done England! イングランドよーやった!

 

 

デンマークの反則も多かった。レフリーもイングランドに厳しいと思えた一面もあってテレビの解説者たちも納得いかないと同じようなことを言っていたりもしたけれど、イングランドが勝って嬉しい。

 

 

歴史的瞬間を共有できるところがスポーツのよいところだ。

 

1966年以来、55年ぶりの決勝進出。

 

 

旦那はいつもフットボールはスポーツじゃなくて戦争だって言っていたのを思い出す。

 

ハリー ケインがゴールを決めた時はもう近所のあちこちからすごい声が聞こえてきた。

 

家の前のパブからもすごい歓声が聞こえて試合が終わったらみんなと歌いまくってるのが聞こえる。

 

 

友人や同僚たちともLINEでリアルタイムに遠隔で試合を共有できたことでインターネットの存在のありがたさに改めて感謝。

 

 
同僚たちも窓を開けると近所やパブかすごい歓声が聞こえてうるさいと言っていた。(笑)
 

 

ロンドンの中心部では花火がバンバンあがりまくっています。(笑)

 

テレビでは、選手たちのことを「ヒストリーボーイズ」と称賛しています。




うちの目の前のパブ。

 

日曜日の決勝はイングランド対イタリア。