華やぎのアラカンへ 氣づきから築きへ 絶望から希望へ

テーマ:
こんにちは。
七海花恵です。


昨年、ある役者さんのインスタで、同じ車種の違う色に買い替えたという投稿を拝見したのですが、ご自宅も別荘もファッションも、自ら腕を振るわれるお料理も器も、もう生活そのものが洗練されていてハイセンスな方がチョイスするだけあって、さすがにその車も素敵でした。

カッコイイー!国産車でこんな車あったんだ、今まで見かけたことないなーと思ってググったところ、現在新車は生産されていないとのこと。中古車でもいい値段です。
それにしても素敵♡ 何度もインスタの写真を見ていました。


それが、
それからその車種を何度も見かけるようになったのです。
ガソリンスタンド、スーパーの駐車場、病院の駐車場でも。

自分が意識したものが目の前に現れるって本当ですね。


『引き寄せ』という言葉がよく使われますが、
会いたいなーと思ったらバッタリ会ったとか、食べたいなーと思ったら貰ったとか、ちょっとした事柄ならば、それは日常的に比較的簡単に起きるもので、けれども目先のことだけではなくて、自分の未来に意識を向けていきたいと思うのです。

年の初めにそんなことを思いました。


私が中川政七商店さんの花ふきん好きを知っている友人から昨年暮れにもらったので、元旦に新調しました。

蚊帳生地の大判で、食器を拭くことは勿論、野菜の水気を取ったり出汁を取ったり、吸水性抜群で広げておくとすぐに乾くし、大好きです♡
台所仕事にテンション上がります^^

身の回りに置くもの、日頃使うものは自分のお気に入りのものを使いたいですね!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス