頑張っても「生徒が増えない」原因はたった2つ | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  

 

生徒3倍+ビジネス化
理想の教室を作る

おけいこ先生塾、

 

平野とも子です。

 

 

 

今こそスクール集客の「仕組み」を! 

 

 

 

コロナ禍、紛争、物価高、

元旦の地震。。

 

混沌としている今だからこそ、

 

集客の仕組みをしっかり考える時

ではないでしょうか?

 

 

 

おけいこ先生の

仕組み作りワークショップ

2024年版にバージョンアップし

開催いたします。

 

 

 

 

スクールの生徒さんは

集客術では増えないから、

 

集まる「仕組み」を作りませんか?

 

 

 

 

集客を学んでも増えない「謎」 

 

 

今は、検索すれば

集客情報はたくさんありますし、

 

セミナー、起業塾もたくさんあります。

 

 

 

どうしたら生徒さんが増える?

 

と、あなたもいろいろ

勉強されたのではないでしょうか?

 

だから、きっと方法はご存知でしょう。

 

 

方法は知っている、

でも、それを上手く使えない、

。。それはなぜでしょう?

 

 

おけいこ先生に関して言うならば、

 

 

1:仕組みになってない

2:自分に向いてない集客術

 

 

が、2大原因です。

 

 

 

1:仕組みになってない、とは 

 

 

個人スクールは、

とにかく人が来ればいい!

訳ではなく、

来て欲しい人に来て貰いたい訳、です。

 

 

SNSを頑張って、

広告使って、

イベントに行きまくって

認知を増やしても、

 

来て欲しい人に伝わらないと

意味がない、のです。

 

 

来て欲しい人に伝える、

来て欲しい人が集まる仕組み

作りたいのですね。

 

 

 

2:自分に向いてない集客術、とは 

 

 

学んだ集客方法、

やっている集客術、

 

自分に合っているでしょうか?

 

面白いですか?

やりたいですか?

続きますか?

 

 

マーケティング上、

必要だとしても

やれないことは出来ない訳で、

 

仕組み作りは

自分に合う方法に

落とし込んで

作らなくては、機能しません、

 

 

 

自分に合うやり方で仕組みを作る 

 

 

 

このセミナーは、

あなたに合う

教室集客の仕組みを設計する

ワークショップ形式のセミナーです。

 

 

 

このページで、ご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

セミナーに参加された先生の声① 

 

 

 

自分の「売り」と「仕組み」が出来て充実

 

 

とても刺激的で充実した時間を

ありがとうございました。

 

 

売る為の手順をどうしたらよいのか?

何から手を付けていいのか?

自分では分からず、

この講座に参加しました。

 

 

自分のスクールはこれと言った特徴がない、

自分の「売り」がない、と

正直もやもやしていましたが、

 

仕組み作りをしていたら、

ハッキリと見えてきたんです。

 

自分の本当の「売り」を

明確にすることができました!!

 

 

同時に、

集客の仕組みも出来て

ちょっと不思議な感じ。。。

 

すごく充実したセミナーでした。

 

 

どんな人に勧めたいですか?

 

 

先生業をしてきて、

このままでいいんだろうか?という

疑問や不安ある方にぜひ受けてほしいです。

内容が濃い充実した時間でした!

 

 

愛知  K先生 

 

 

500人以上が参加したセミナー 

 

 

余談ですが。。

 

このセミナー、

コロナ前はリアルで行っていました。

 

 

自前で開催、

コラボ開催

出張開催、と

 

いろんな形式で、

500人以上の先生に受けていただきました。

 

 

サロン

 

 

自サロンで開催していた時は、

簡単なランチもお出ししたりして^^

賑やかに開催しておりました。

 

 

 

資材問屋さんの会議室をお借りしたり、

 

 

 

 

プリザーブドフラワーの会社さんの

セミナー室をお借りしたり、

 

そういえば、

ホテルの個室を借りたことも。

 

 

セミナー

 

リアルのセミナー、

なんだか懐かしいです。。


 

 

セミナーに参加された先生の声② 

 

 

集客できない原因がわかりました

 

 

SNSや動画をやり

オンラインイベントに参加してましたが

あまり集客できず困っていました。

 

 

自分のお教室の方向性が

定まっていないのが、

そもそもの原因であることがわかり、

 

集客にはどういうことをしていくか、

一連の流れが見えて

 

仕組みってこういうことか!

とハッとしました。

 

 

どんな人に勧めたいですか?

 

お教室の集客に困っている方

これからスクールを始める方に

お勧めしたいです。

 

 

兵庫県 A先生

 

 

 

 

セミナー詳細 

 

 

詳しくは、こちら から

 

お得に参加する方法もご紹介しています!

 

 

 

 

 

 

メルマガを配信しています 

 

 

スクール運営に効果的なメルマガを書いています。

よかったら、読んでみてくださいね!

 

 

登録は こちらから

 

 
 
 
ここまでお読みいただき
ありがとうございました!!