深川不動尊 御火加持と富岡八幡宮の一の酉 | 神さま仏さまに会いにいきたい♡ アロマ&ロミロミセラピストの神社仏閣巡り

神さま仏さまに会いにいきたい♡ アロマ&ロミロミセラピストの神社仏閣巡り

いつも心癒やされ、様々な気付きや、思いがけない神仏からのプレゼントを頂ける神社仏閣巡りがメインです。
時には自然の中での癒しや、日常で感じた小さな幸せも♡

深川不動尊と富岡八幡宮をお参りしてきました歩くもみじ

 

 前回の記事はこちらです下矢印

 

 

深川不動尊で護摩祈祷に参加歩く

前回はちょうど東日本大震災慰霊の十三回忌だったのので8ヶ月ぶりの再訪です。

 

 

御護摩に参加するためにお堂の中に入ると、

オロッ!?

感染予防のために設けられていた座席の仕切り板が無くなってる〜立ち上がる音譜

スッキリ広々空間になってましたキラキラ

 

そして変わった嬉しいことがもう一つラブラブ 

持ち物の御火加持も始まっていました〜ラブ爆笑飛び出すハート

 

御火加持は、御護摩の火​​​​にご祈祷札やお守り、授与品などをかざすことでお不動様のご利益を頂けます。

 

御祈祷が終わりに近づくと「前にどうぞ」と促す合図があったので、順に護摩壇に進み、前にいるお坊さんにバッグを手渡しましたカバン

するとその場でお坊さんが御護摩の火メラメラにバッグかざして、返してくれましたキラキラ

 

嬉しい♪ お不動様のご利益を纏ったバッグ、大切にしますラブラブラブ

 

他にもお財布や、お札、書籍?などをお願いしている方もいました。

今年の納め不動の日は、お数珠を御火加持して頂こうかなお願い

 

今まで立ち入り禁止だった内仏殿4階も入れるようになってました。

こちらの大日如来様は三十三間堂を彷彿させるような空間で、

大日如来様Loveラブラブのわたしにとっては夢のような場所でしたラブキラキラココに泊まりたい…

 

でもお腹がさっきからグゥグゥ汗うさぎ

お昼にしましょうか(笑)

 

お食事 富水

いつもは近くの伊勢屋さんで深川丼➕お団子なんですが、

今日は友人がお魚の美味しそうなお店を探しておいてくれました。

お魚屋さんがやってる食堂 富水さんです

 

どれも食べたいものばかりで迷う〜ラブ

※2023年11月11日現在です

 

迷ったすえに、銀ダラの煮付け(カツオのおまけ付き?)

お魚も大きいけど、ご飯も山盛り〜爆笑飛び出すハート

お魚も煮汁も美味しすぎて、ご飯が山盛りになってるのも納得(笑)

友人の頼んだ鯖の塩焼きもデカかった〜(笑)

 

美味しかったね〜ほんわか

納め不動のランチも、ここが営業してるといいね〜音譜

 

そう言いながらすぐ近くの富岡八幡宮へ立ち上がる歩く

 

富岡八幡宮

参道は一の酉のおめでたいモードに溢れてて、

あちこちのお店で三本締めのお祝いの掛け声が飛び交ってました爆笑お祝い爆笑気づき

 

 

せっかく一の酉に参拝出来たので、わたしもお不動さんでミニ熊手を頂いてきました。

ボールペンのサイズくらいウインクテヘ♪

 

拝殿に近づくと、いつものように歓迎の太鼓の音が鳴り響きますおねがいラブラブ

中では可愛い七五三の着物を着た子供さんたちがご祈祷を受けてました。

拝礼と祝詞の奏上して境内をのんびりお散歩歩くあしあと

 

来年の干支 龍のアートがもう展示されてました。

カラフルで元気をたくさん頂けそうな双龍さんです龍

来年も元気に神社仏閣巡りが出来ますようにお願い

 

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみクローバー感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大田区 羽田

ロミロミとアロマセラピーの
 ほんわかプライベートサロン
  

 

Fiore ふぃおーれ クローバー

 

赤薔薇 サロン予定表

 

ピンク薔薇 サロンメニュー

 

メール お問い合わせ