「間違えてました」では・・・ | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v
会社の通信費(電話やネットなど)が異様に高いんです。
特にネットはいまだにADSLを使っていて、速度は遅いし値段は高いがびょーん
これは俺が会社に入る前に導入されていて、
どんな契約をしてたのかぜんぜん分からないことでした。
経費削減のため今まで色んなことをしてきましたが、
この通信関係だけは触れなかったんです。
しかし、毎月の請求書を見てたらどう考えても「高い」・・・
ってことで、ネットと電話を光回線に換えよう! ってことになりましたヤッホー





お盆前に量販店へ行きN○T代理店から派遣されてる
オニーチャンと1時間以上話をし、一応納得できたので申し込みをしました。
この時点で契約を交わしたことになります。
この契約に際し、向こうが指定するオプションに加入しなければ
○ヶ月の無料期間、○円の割引ができないということなので、それも了承した。

開通工事の予定が最短で9月11日ということで、それで申し込む。
オニーチャンの話では「1週間くらいで登録証が届きます」とのことでした。
で、今日会社に行くと言われてた登録証の類が来てたのですが、
そのうちの1通を見て目が点に・・・目

「(オプションの)利用開始日は申し込みから5日後」と書いてあり、
申し込んだのが8月10日で開始は15日からとなってたは?
要するに「9月からは料金が発生します」ということはあ?
オニーチャンには「9月末まで無料です」と説明を受けたし、ハッキリと紙にも書いてある。

しかしそんなことより・・・ダ、
まだ開通もしてないのに料金発生ておかしくないかはてなマーク
という疑問しかありませんでした。

こんなこと俺が許すワケがありませんワラ
即、登録証に書いてある番号に電話(N○T本体?)電話
そしたら「確かに無料期間は8月末までです」と返ってきたはあ?
俺の「まだ工事もしてないのに、それっておかしくない?
使ってもないのに料金取るン?」の質問には答えてくれなかったヤレヤレ・・・
で、N○T側は「量販店での説明不足だったようです」と言うだけ。
あくまでも事務的に決められた手続きをしただけだと言いたいらしいはあ?
普通に考えたら「開通してないものに料金を発生させること」はおかしいでしょうにはてなマーク
まあ、ここでウダウダ言っても恐らく「どうしようもありません」の一点張りだろうから
「8月末で解約する」と伝えて電話を切る。

今回は量販店にいたオニーチャンの勘違いだったかもしれないが・・・
俺は「誰の責任ダ!?」ということを追求するつもりはないけど
「勘違いでした」で済む問題ではないですわナ006
要らん料金発生させられたら何のために経費削減を考えたか分かりません。
もっとしっかりしなさい!
そんな感じですかネ。
オニーチャンは契約時期と利用開始時期の再確認を、
N○Tには開通もしてないものに対して料金が発生するシステム自体を
見直しをしてもらいたいですネマヂ
これに気付かなかったらずっと不必要な料金を請求され続けることになります。

最近ネット上だけでの「契約」って増えてますが、
その内容というものはホンマに隅から隅まで見ないと危険ですマヂ
自宅にネットを引いたときも電話だけのやりとりでエラいめに遭ったことがありました。
ミナサマ・・・くれぐれも確認確認確認ですよーマヂマヂ

ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村