逝く寸前 | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v
会社で使ってるPCが6年半めを迎えました。
最近になって、いきなり電源が落ちたり画面がブルーになってエラーメッセージが
出ることが頻繁におきてたガーン
作業中にコレが起こるとサイアクですががん
それまでやってたことが全部飛んでしまい、初めからやりなおし・・・泣き2

で、「えーご」は読めませんが、エラーの内容はなんとな~く「HDDがおかしい」
ってことが書いてあるように見えた汗

この6年間の使用頻度から考えるとよく頑張ってくれたと思いますが、
予算の都合上、新しいモノを購入することはできませんしょぼん
どこか異常箇所が見つかる都度、そのパーツを換えてきたがびょーん
光学ドライブから始まり、メモリ増設すること2回・・・
そして今回、HDDが逝く寸前なためにソレも交換することにしました。
もはや購入当初から残ってるのはケースとCPUと電源だけ笑笑笑

とにかく古い機種なので、HDDも昔の規格のものを使っていて
最近ではあまり見かけないシロモノみたいで、結局中古しかなかった汗

一応 ↓ はその逝く寸前まで頑張ってたHDD汗2
$嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v
 
中古の新しい(?)のは撮影し忘れたぬけさく

とりあえず中古で1980円ワーイ
これで少しでも延命できたら安いものですネワーイ
1回だけバグッたけど、今のところなんとか動いておりますワーイ

ただ・・・以前にもノートPCの方でもHDDがいかれ、中古のを入れたことがあったのですが
それは1年ともちませんでしたガクリ
やはり稼動年数は5年ぐらいが限界なのかなーって思ってます。
どこまでもつか分かりませんが、とりあえず頑張ってもらいます。

ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村