きっかけは…

テーマ:

はじめまして。

 

子供オーダーメイドドレスのお店fiolla、開店に向けて準備奮闘中!のHiromiです。

どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)

 

 

お子様向けのオーダードレスのお店を作りたい!!

と、なぜ思うようになったのか…

それにはとっても単純なきっかけがありまして。

 

私には中学生の娘と小学生の息子がおります。

二人ともピアノを習っていて、発表会のみならずコンクールにもチャレンジしています♪

 

その娘には小学校1年生の頃から毎年のようにドレスを購入していました。

ネットショップで、輸入ドレスをたくさんの中から選んで購入していました。

安くて、それなりに可愛くて、それなりに満足( ´艸`)でした。

 

ドレスってそうそう買うものではありませんよね。

なので楽しくて楽しくて…

 

ところがです。

娘が小学校5年生になった頃からでしょうか。

サイズで言うと140㎝とか150㎝位。

全然気に入ったドレスが見付からない!!

ちょっとお姉さんになってきて、小さい子向けのデザインを大きくしただけのドレスはなんだか似合わない。

やっと見付けたそこそこ気に入ったドレスはコンクール会場で他の受験者さんとお揃いだったり色違いだったり(ノ_-。)

ちょっと気まずいし、ちょっとがっかり…ですよね。

 

そうなんです。

絶対的に140㎝位から、市場にドレスの数が少ない!!

その上色んな問題が。

 

次回に続く…

 

 




にほんブログ村 ファッションブログ ドレスへ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ