私の下積み時代 | Fiola color school ☆ シラチャ・パタヤでカラースクール 堀越裕子のブログ

Fiola color school ☆ シラチャ・パタヤでカラースクール 堀越裕子のブログ

色で輝く自分らしさ・・・・・・カラフルライフをお伝えします♡

         ~~~Fiola color school~~~




昨晩、
カラーの資料整理をしていて、



ふと


今まで何人の人が
私のカラー診断を受けてくれたのかな?



って思い、




古い資料も出してみた。





ベースカラー診断士、
パーソナルカラーアナリストの
それぞれの資格を取ってからは、


すぐにお仕事として
活動したわけでなく
 

ひたすら
『カラーモデル診断』

 
をしていました。


美容師さんのタマゴが
カットモデルのカットをするように


「カラー診断受けてもらえる?」



と、
 


ランチ会や
子どものクラスの集まり、
一時帰国でも
常に布ドレープを持ち歩いて




その数は、
100名を超えていました。びっくりラブおねがい





今があるのは、 
この下積み時代があるから。





あの時に、
私の練習にお付き合いしてくださった
お仲間さんのおかげ。




その頃、
 


カラー診断って、
すごく楽しいね、
すごいね。嬉しいね。ラブラブ


だから、
お仕事としてスタートしたらいいよ。



と背中を押してくれたのも
そのお仲間さん達。



この時代があったからこそ、
今までにつながっています。



その後、
一回完結の
ベースカラー診断、
パーソナルカラー診断、
体験講座、


を140名。



インストラクターとなって
2014年にスタートした
美色コーディネート講座を
受けてくださった方が


今まで100名。




ここには、
カラーモデルをしてくれて、
背中を押してくれたお仲間さん達が
たくさん受講してくれて、


本当に本当に嬉しかったです。



お仲間さん達が、

「なにこの講座、メッチャ面白いやーん!
毎週この日が来るのが、本当に
待ち遠しい」

「裕子、こんなに楽しいこと、もっと
みんなに伝えなきゃあかんよー。」



って
いつも私を応援してくれたこと
今でも 励みです。



どんな講座かは、こちら。




また、数々のイベントでは、 


たーくさんの方のクイック診断を
してきて、
その数、約100名。。。





たくさん
カラー診断してきたなぁ。




診断力は、

やはり経験が大切だと


周りを見ても
自らを振り返っても
そう思います。



たくさんすればするほど
データが増えます。


目が鍛えられますね。


下積み時代から、

一色入魂

の気持ちは、今でも変わりません。



ただ、
今ほどの診断力は、
まだまだありませんでしたからね。

今、コンシェルジュの勉強されてる
皆さんも いっぱい
カラー診断していきましょうね。




よく、
「カラー講座って何をしてるんですか?
カラー講座を受けた方、
みんなどんどん綺麗になっていきますね。」



ほりこしはん、一体何してますの?

みたいに聞かれます。



決して、


この色が似合うから
これ着なさい、とか
この色似合わないから、
着ちゃダメです。



なんて一度も言ったことは
ないんです。



ただ、
カラー講座を受けた方が


納得して、
受け入れて、
意識をしている。



それは、
自分らしさを知り、
自分らしさを受け入れた


ことと同じで





結果、






綺麗になったキラキラ
輝いてるキラキラ


に繋がるのでしょう。



CLE協会をご紹介。
私もシラチャ支部も載ってます。



今日のブログ
いささか長くなりました。笑


カラーのことになると
熱が入ります。




2016年は、
1月5日が初講座。


今、必死で
スケジュール調整しております!




今日もパタヤは、
よく晴れています。

{D86B32AB-2404-4454-87F2-01A5E8182CB7:01}