A・RA・fino(ア・ラ・フィーノ)

江戸川区篠崎にある『fino』のスタッフブログです!
コメントなどなど大歓迎です♪
よろしくお願いします!


テーマ:
手原です

昨日、家族で東京ドームに関ジャニ∞のライブを見に行ってきました。
{A7C4FB22-9C5F-478D-98C4-8746A8369E3D}

{FB6D8347-7435-4B6F-9962-F862CC08DF8B}

{12F6441E-9948-4ED4-87E0-447137AC5616}

{B7EF32A3-3A2B-4EA9-A9E9-BA5F1C064EB6}
僕は久々だったのですが、相変わらずの人の多さと熱気に圧倒されまくりでしたww

メンバーが登場した時の

キャー!!

の凄さ…


女性のパワーの凄まじさを肌で感じました 笑





それはさておき

『銀テ』というものをご存じでしょうか?
『銀テープ』というそうですが、ライブの最後にバーンとバズーカみたいなので客席に飛んで来るアレです。

この争奪戦がすごいのなんのって…

ライブのオーラスで飛んで来るのですが、まだステージに関ジャニのメンバーがいるのに、そんなの無視しての奪い合い!

前にも横にも身を乗り出し、隣にぶつかろうが何をしようが、とにかく必死に掴み取る!

『まだステージに関ジャニのメンバーがおりますよ〜』と、関ジャニメンバーが言ってても、そんなのお構いなし!

この銀テ、関ジャニメンバーの色の7色がランダムに飛んでくるものだから、みんな、自分のお目当のメンバーの色のを取るのに必死!


わかります


わかりますけど


子どもがせっかく掴んだのを後ろから抜き取るなんて!

うっかり落としたやつをサッと取って逃げるなんて!

お陰で、それまで楽しかったのに、一気に嫌な気持ちになってしまい、暗ーい気持ちで帰路につきました。


そもそも、この銀テ、こんなのがあるから悪い!

アリーナ席とスタンドの前の方にしか飛んでこないなんて!
全席同じ値段なのに、後ろの方の席のファンは、メンバーを近くで見れないだけじゃなくて、このテープも取れない。アリーナ席で浅ましく奪い合っている様を傍観してるだけ。
何、この差別。
そうやって、『次こそ!』と思わせて、ライブに来させようとしてるのかな。
ファンクラブに入るときに、好きなメンバーも書かされるんだから、チケットを郵送するときに1枚ぐらい同封してくれても良いのになぁ。2階席のチケット分だけでもいいからさ。

今のライブには必要不可欠な演出なんだろうけど、譲り合いもせず、人の事など考えず、自分の欲望のままに奪い合う姿は恐怖すら感じます。

こんな気持ち悪いのを見させられるなら、もう行かなくていいや
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手原です

『えっ!今言うの⁇』っていうお知らせばかりですww


まず、本日8/13〜18まで夏休みをいただきます。
また、8/22は講習会のため、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


そして、1年半ほどパートで働いてくれていたスタッフの宮澤が、本日より産休に入ります
{FB92B11A-49BF-406B-894C-13C704065245}

{D2EBDDEC-BC96-42E1-AD38-3F59EADB4C98}
昨日、そのお疲れ様会で、秋葉原のモンパカという燻製肉の美味しいお店に行ってきました。
ここを選んだものの、本当は燻製が苦手です笑
でも、モンパカさんのは美味しくて大丈夫でした!そもそも、僕は好き嫌いが多く、燻製っていうのが…

話がそれました

宮澤は、三歳のお子さんがいながら、スタイリストを目指してずっと頑張ってくれていて、正直、その途中でお休みに入るとまたゼロからのスタートになってしまいます。
普通にスタイリストになるのも結構大変なのに、お子さんがいて、ましてや出産もしてからスタイリストを目指すのは尋常じゃなく大変だと思います。
でも、それでも「スタイリストになりたい」という彼女の覚悟を、全力で応援していきたいと思います。


そして、もう1つ

7/7に、スタッフの石田が入籍しました‼️
結婚報告をするたびに、お客様皆様から祝福されている石田を見ていると、本当にこちらも嬉しくなります。
もしかしたら閉店になるかもしれなかったfinoの最大の危機を救ってくれたのが彼女でした。
結婚してから、生活のリズムを掴めずかなり疲れていましたが、今は落ち着いてきて幸せなオーラが出てきて、雰囲気が優しい柔らかい感じになり、そんな姿を見ていると、本当に本当に良かったなぁって思います。

今年の3月には、今、お休み中の滝川も出産しましたし、今年のfinoはオメデタ続きです 笑

出産が重なり、スタッフ人数が少ないため、予約が取りにくくなってしまってお客様にはご迷惑をおかけしてしまうのがとても心苦しいのですが、みんな、戻ってきてくれる頃にはよりパワーアップしてくれてると思うし、また違ったfinoになれると思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

以上、お知らせでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手原です


誰でも注意されたり、指摘されたり、怒られたりするのはイヤですよね

自分が当事者の場合、周りの人が言われてる場合、沢山の場面に遭遇してきましたが、結構な頻度で耳にした言葉


〇〇さんだってやってないじゃないですか!


もしくは

じゃあお前がやれば?


気持ちは分からないでもないですよ


そもそも、怒られたり注意されたりして何で腹が立つか考えてみたのですが、

タイミング
言われ方
誰に言われるか

でかなり変わるんじゃないかと


例えば、洗い物をしてなかったとします
自分がイライラしていなくて、普段から洗い物とか色々とやってくれてる人に、穏やかに「洗ってもらっていい?」って言われたら頭にこないんじゃないですかね?

ストレスが溜まってる時に、普段から何もしない人に「何で洗ってないの?」って言われたら、大激怒ですよね?
じゃあ、お前がやれよって


全く真逆のシチュエーションのようですが、この中で1つだけ共通点があります

それは

洗い物をしてない事

言われ方、言われる人によって頭にはくるものの、「洗い物をしてない」という事実は動かしようはありません
そこだけを見るようにすれば、そんなに腹は立たないんじゃないですかねぇ


自分がやってない事を棚にあげて、誰かを巻き添えにするのではなく、自分の行動を見直す良い機会だと捉えれば、イラつくことも少なくなるのではないでしょうか






という、普段のイライラから逃れようとする自己暗示の話でしたwww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。