NOTIZBUCH


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
夏から秋にかけての4ヵ月間。
JSとPHPにどっぷりつかってました←勉強してたー

PHPはおもしろい。
クラスははっやり難しいけど、
初めてのフレームワークはおもしろい。
プログラミングって、おもしろい。

私の勉強が始まってから、
毎晩のダンナサンとの会話は、その日学んで動かないコードについて。
23時を過ぎたころから、動かないコードを見てもらったり、教えてもらったり。
1日の疲れでくらくらしながら、コードをなおす。
説明してくれるメモ代わりのノートは、5冊になった(ダンナサンのイラストつき)。
平日は体力120%くらいを使い果たし
週末は倒れつつ
たまに庭の草引きしたりミニトマトを収穫して
苔エリアに水やりして、ダンナサンはにんまり。
そしてまた勉強・・・


先月末でいったん終わり。
今月からダラダラが復活。。。←あかんやろ

仕事をしたいんだけど
どんな仕事をしたいのかピンとこない。
それに
この4ヵ月間、働いていたときとほぼ同じ時間に出発して帰宅していて、これがまた意外にしんどい。
今まで便利なところに住んでいただけに、ここのように自然豊かな場所に住むことって、駅へ行くのも大変だなーって感じてしまう。。。

ふうー

テーマ:
前回の更新って
結婚式前日に更新したのかー。
しかも。更新後に出発準備してる・・・ムムム

結婚式前日。
”京都へ遊びに行く”感覚だった。
泊まるホテルの近所を二人でぶらぶら散歩。
夜は、花婿チーム軍がとあるホテルにほぼ揃い、みんなで晩御飯をもりもり食べた。

”結婚式前日は、緊張して食欲がなくて・・・”
”胸がいっぱいになって・・・”

・・・そうなん???

式の数日前に実家へ行って、両親に式前の挨拶したんだけど、これが私にとっては”胸がいっぱいになって・・・”だった。
一か月くらい前から、話すことを考え出したんだけど、子供のころからの思い出が止まらなくなって、家の中だろうが外だろうがボロボロ泣いた。
実家へ向かう途中の電車の中で、話す練習をしてる時も、駅に迎えに来てくれた父と車の中で世間話をするときも、涙が出てきて困ったなー。

式の当日は、雨予報が外れてにんまり。
母に選んでもらった白無垢に変身するのも楽しかったし、全く苦しくない。
着替え室から出てきたら、先に着付けが終わっていた軍団(親戚)と合流し、きゃーきゃーと盛り上がるムムム
そのまま、とある神社へレッツゴー。
隣には、いつものニコニコがあって、手もいつもと同じようにあったかい。
私はうきうき気分だった。

式の流れを説明してもらってる時間も
いよいよ始まりますよーとなっても
心の中の8割くらいが、うきうきわくわく。だった。
この感覚が、なんだか不思議だった。

そして。式はとても厳かだった。
そして。初めて知る、とても幸せな気持ちに満たされた。

式の後は、とある料亭へレッツゴー。
みんなでごはーん!! やったー!!

母に選んでもらった色打掛に変身。
鏡には、いつものニコニコが映ってる。
(記念に撮った白いドレスとカラードレスは、ダンナさんセレクトでした)

乾杯して、みんな静々と食べて終わりかなー・・・と思ってたら。
それぞれが移動してお酒を注いだりしゃべったり。
私たちもお酒を注ぎに行ったり。
意外とにぎやか。
そして、楽しそう。

そして私は。
姪っ子を抱っこしたり!←一応、色打掛のままふっ
姪っ子と走ったり!←一応、色打掛のまま・・・ヤバイ
姪っ子とかくれんぼしたり!←一応、色打掛のまま顔に縦線2
ボスとおっちゃんで写真撮ったり!←一応、色打掛のままにこ
ごはんも全部食べた!!!ヤッタ
お料理はとてもおいしくて、全員が完食してたんじゃないかなぷぷ
突然、唄も披露していただいて、盛り上がったなー。よっ

花嫁の手紙の時間は、涙の時間となるのが定番だけど、私は楽しく読めました!
紙を見ながらというよりも、両親のほうを向いて読めて良かった。
ダンナさんのシメの挨拶も、紙を見ることなく、バッチリネコ
見送りのときに、引出物を渡したんだけど、それぞれで中身を変えていたから、間違えないようにするのに少し焦ったけど。

とても素敵な一日でした。
みんなに感謝です。

テーマ:
ひさしぶりんの更新はい?
壮大なイベントはいよいよシメを迎えます。

ビッッッッッッグイベントそのいち・引越し
ビッッッッッッグイベントそのに・・退職
ビッッッッッッグイベントそのさん・入籍

ここでトラブル発生・・・・・・・・入籍後に財布紛失。旧姓旧住所のままの免許証やカードが行方不明・・・沈
戸籍は手続き完了している、住民票や運転免許証は旧姓のままで紛失した、という、ひじょーに厳しい状況になった。住民票を取ろうにも、身分証明ないし。
しかも年末。年末年始の休みに入る直前のときだったから、年内に間に合わず。年始から頑張った。

どうやって乗り越えたかというと。
①旦那さんと一緒に住民票をとりにいく。旦那さんが身分証明になるのだぷぷ
※このとき、旧姓旧住所記載(打消し線で表示される)の住民票をもらう。これがポイントっす。
②これをもって、免許証を作る。(戸籍謄本がいるかもしれない)
③銀行名義等を新姓新住所でつくる
※この時に必要なのが、旧姓旧住所も記載されている住民票。旧姓旧住所と新姓新住所が一枚でわかる書類が必要らしい(変身前変身後、みたいやな苦笑い
私はこれを知らなかったので、住民票+戸籍謄本でいったけど・・・書類の費用が2倍もかかるし、戸籍なんて銀行の人や免許の人に見せたくなかったから、めっちゃ頑張って調べた!
書類のために何回市役所へ行ったことか・・・
少々賢くなったけど、大変でしたわ←いやいや、アンタがわるいんやでムムム

ビッッッッッッグイベントのシメ!は、明日。結婚式→料亭みたいなとこでご飯
カメラ(ボスとおっちゃん)は持っていこうとしてるねんけど・・ううーん どうしよう。
いっぱい写真撮りたいのにー
ご飯もおいしそうだから、撮りたいのにー

花嫁チームのメンバー(親族)が昨日実家に集合して、大賑わいだったらしい。
手書きの招待状や写真で、キャーキャー言ってたみたい。
女性ばかりが集合したので、男子1名の父は、きっと疲れたことでしょう=.=
お母さんとの嫁トーク(?)は新鮮ぷぷ
結婚するって、奥が深いなぁ。
そして、結婚式の準備は全くばたばたせず、のんびりだったなぁ。
その分、財布紛失のダメージが大きすぎガックリ・・・←ぼんやりしてるからなー

そろそろ準備しようかな。
明日は朝早いので、着付けチームは前日に近くのホテルでお泊りです。
女子軍は、8時から変身タイム。朝ごはんをゆっくりたべれないやーんというコメントがありましたが、昼ご飯をもりもり食べましょう!楽しみだーネコ

テーマ:
ぼ・・・ぼぼぼ・・・・・

本当は、ぱしゃりんおでかけしたり
写真展を見に行ったり
したいところだ。

しかし。
状況はひじょーにきびすぃムムム

ビッッッッッッグイベントそのいち 開催まであと4日。
実は、引越しするねんうるとらまん

ドングリをベランダから収穫できるこの部屋で過ごした時間は、楽しくて短かったけど。。。

荷造り状況は、ひじょーに遅れてる。
間に合わないかも・・・ヤバイ

仲良くしてくれているお友達には、このビッッッッッッッグプロジェクトの途中経過は年末までにお知らせするつもりなんだけど、間に合うかなー
がんばるべーふっ

テーマ:
もう11月かぁ。
はやーい!!

こないだ、試験を受けて、無事に合格。資格がいっこ増えた。
試験の前日の練習では、最短時間(13分)で1000点満点を記録したから、少し落ち着いて受けることができたし。

写真は少しずつ、撮ってる。
こないだは、友人のイケメンくん(今年生まれた!)を。出産祝いを渡すために家へ遊びにいって、ちょこっと撮らせてらった。
露出はわからんので、てきとーに。
F値の表示がこわれてるのん・・・なく
でも。
撮りましょう!
てきとー、という撮り方に、慣れるんや!!
来年、どうしても撮りたい機会があるから、それまでにウォーミングアップせなあかんのです。

今月末にやってくる、ビッッッッッッグイベントそのいちを乗り越えられたら
ブログをかく時間も増えてきそうかな。
でも、来月には、ビッッッッッッグイベントそのにとビッッッッッッグイベントそのさんがくるんだけど・・・ムムム
が・・・がんばろ顔に縦線

Ameba人気のブログ