こんにちは

治療家の赤塚です。

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。




体が歪みの本質とは?



空気のパンパンに入った、ボールをイメージしてください。


そのボールに力を加えると、一時的にボールは凹みますが、また、ボールの反発する力で押し戻され、形は元に戻ります。


しかし、ボール自体に空気が少なければ、元に戻す力が弱くなり、凹んだままになるかもしれません。


ボールを身体だとすると


ボールの中の空気にあたるのが、生命力です。


生命力がある身体は、負荷にたいして、歪むことで

バランスをとりますが、また時間と共に、元に戻ります。


生命力が低下してると、元に戻しにくくなります。


何が言いたいかというと、


体の歪み自体は、正常で

歪みが続いている状態は、


何か

元に戻す生命力が低下しているか

負荷がずっとかかり続けていることを意味します。


形よりも、そこにある生命力をみる方が

歪みは改善します。


形は、その背景や裏にあるエネルギーや力の影響を受けます。


体の歪みを形の問題で捉えずに、目には見えないとしても、その背景を観る


そこから、アプローチする方が本当はよくなりやすい

のではないでしょうか?



本日もブログをお読み頂き、ありがとうございました。


P.S.

実際に治療をご希望される場合は、治療院のHPからお問合せ頂ければと思います。

その際は、ブログで読んだ旨、受付でおっしゃってください。

また、ブログの内容やカラダのことで相談してみたい場合も、HPからお問合せください。

zoomを使っての遠隔施術も可能です。


https://akatsuka-kenkouin.jp/