こんにちは

治療家の赤塚です。

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。




珍しく風邪をひきました!


久々の風邪です。


風邪は一般的にはよくないものと思われていますが、実は一概にそうでもないんじゃないかとも思うんですね。


と言うのは、風邪をひいた後に体が良くなってる場合とダメージが残っている場合があります。


良くなってる場合っていうのは、体に溜まったいらないもの排泄するためにウィルスを取り込んで、促している場合があります。

これはあくまでも予想であり、一意見です。

以前ドクターであり、東洋医学をやられている先生の本にそういったことが書いてあったのを見て、その時はちょっと理解まだできなかったんですが、最近になって、ほんとにそうなんじゃないかって思うことに出くわしています。


夏位ですが、エネルギー治療ですごくエネルギーが大きく変わった方がいました。

あぁこれは大きく変わるよって、本人に伝えました。

実際に起きた事は、その後その日その方はすごい下痢をしたそうです。そして、数日してコロナになりました。さらに、なかなか良くならず、1週間ぐらいかかりました。

仕事柄、注射は打たれた方です。

一般的には、これはもう良くなかったケースとして捉えそうです。


しかし、回復されてから来院された体をみたら

別人のように以前と体が変わってたんです。

良くなってました。


まずエネルギーの方が先にあるので、エネルギー的な体が変わってくれは当然それに肉体的な体が追いつこうとして強制排泄を起こしたんじゃないかなぁって

思いました。


だから、症状だけみたら、マイナスにみえますが

体に蓄積していたものを、排泄するには

少しはきついことも起きるのかもしれません。

苦しいのは、忍びないでしょうが。



もちろん、

逆にただほんとに体が弱って風邪を繰り返しているって言う場合もあります

そういう場合は治療が必要です。やっぱり繰り返している理由があるので。


じゃあ今回の私の風邪はどちらなのか?


今年は年末から年始にかけてどちらかと言うと忙しかったのもあり、テンションがゆるまなかなったこともあります。


まぁ直接的には子供が風邪をひいていて、それをもらったのが原因だと思いますが、ただ調整の意味もあったのかなあとも思っています。


ここでお伝えしたかった事は症状=悪ではないと言うことです。


症状自体は苦しいですが、何のために起こってるのかって言う視点って大事じゃないかなぁと思ったので、書いてみました。



本日もブログをお読み頂き、ありがとうございました。


P.S.

実際に治療をご希望される場合は、治療院のHPからお問合せ頂ければと思います。

その際は、ブログで読んだ旨、受付でおっしゃってください。

また、ブログの内容やカラダのことで相談してみたい場合も、HPからお問合せください。

zoomを使っての遠隔施術も可能です。


https://akatsuka-kenkouin.jp/