こんにちは

治療家の赤塚です。

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。




今回は、ストレスは本当に体を蝕んでいるのか?について、考えてみます。



患者さんを治療していて、明らかに内面に何か体に影響してることがあるのが気になった時、

話を振ってみます。


ストレスに感じているものを、患者さんが話されるのですが、本人の予想とは違って、あまり体には影響していなかったりします。


ストレスと感じてる場合、多少は影響はあります。

しかし、根深い悩みは、意外と本人も気づいてなかったり、蓋をしてみないようにしてることが多いのかも知れません。


そんな時、一番嫌なことは何ですか?とおききすると、全然別の答えをおっしゃることが多く、実際にも、そちらの方が体の状態に影響していることが多かったりします。



なんでもそうかもしれませんが、

一番観たくないところほど、大きく変わるところだし、なかなか治らない症状や痛みは、その嫌なことに気づかせるためにいつまでも、治らないのかもしれません。


一番嫌なところほど、向き合いにくいのですが、

向き合えた時には、一気に治癒が進んだりします。


思いあたるなあという方は、ご相談頂けるとお役に立てるかと思います。


本日もブログをお読み頂き、ありがとうございました。


P.S.

実際に治療をご希望される場合は、治療院のHPからお問合せ頂ければと思います。

その際は、ブログで読んだ旨、受付でおっしゃってください。

また、ブログの内容やカラダのことで相談してみたい場合も、HPからお問合せください。

zoomを使っての遠隔施術も可能です。

https://akatsuka-kenkouin.jp/