プレイバックPart2-秘話- | 70年代アイドル.CoM

秘話というほどでもないんですが・・・



某国営放送では、当時『プレイバックPart2』の歌詞の“真っ赤なポルシェ”という言葉が、


企業の商品名になるからとか何とか言って、


歌っちゃいけなかったらしいです雷雷



・・・と、ここまでは有名な話です。。。



70年代アイドル.CoM


が、しかし!!!


百恵ちゃんは、紅白ではあえて“ポルシェ”という言葉を普通に歌ってました!!


その前にレッツゴーヤングで歌ったときは、ちゃんと♪真っ赤なクルマと歌っていましたが・・



これは、『プレイバックPart2』が発売されたのが1978年の5月で、


しばらく歌ってなかったから(ちょくちょく歌う機会はあっただろうけど)


紅白で歌うときに本当に歌詞を忘れていたのか



それとも、この曲にはやっぱり“ポルシェ”じゃないとキマらないし、


逆らう感じでわざと普通に歌ったのか・・・



それは謎に包まれていますが、どっちだと思います??



わたしは、百恵ちゃんはわざとだと思います^O^


なぜなら・・・プロ意識も強かった百恵ちゃんがそんなこと忘れるなんて思えないしキラキラ


この曲はやっぱりポルシェじゃないとサマにならないしね♪


でも、“クルマVer”もレアでなかなか良いですよ・∀・星