昨日は女子大学での講演でした。

テーマは「キャリアデザイン」。

 

 

毎年この季節に依頼いただき
新一年生へのキャリアデザインの授業での講演。

 

もう10年以上になるかと思います。

 

博多から折尾という駅まで
特急ソニックで行きます。

 

JR九州の列車を数多くデザインしている
水戸岡鋭治さんのデザインの特急です。

 

ホームに入ってくる姿もかっこいいですね。

 

image

 

image

 

 

中央のツバメを取り巻くツバメは
九州の県を表しているとか・

 

 

 

折尾駅は改装工事が進んで
とてもきれいです。

 

駅からゆっくりと坂を上って
10分ちょっと

 

 

大学の入り口の建物が

見えてきました。

 

 

image

 

 

女子大学ということで、

パワポもいつもと雰囲気をガラッと変えて作りました。

 

image

 

 

一昨年、昨年は、

こちらで動画に撮ったものをアップしてもらい、

学生さんがダウンロードして見ていただく形でした。

 

 

今年は対面で階段教室で受講する学生さんと、

別会場でオンラインでのハイブリッドとなりました。

 

 

駅から女子大学まで車を使うこともありますが、

今日は青空が気持ちよくて歩いて向かいました。

 

 

大学のキャンパスの中を歩くのは、楽しいですね。

最高に素敵な1日でした🍀