3月31日(火)今日のほめコミ&ほめ達レシピ
「心のフリーズ状態を解除しませんか」
 

今日の福岡も薄曇りです。
3月最後の日ですね。
今月はコロナの感染拡大でこれまでにない状況に
不安や修正などの1か月だったのではないかと思います。
 
あれができない、これができない。
そんな思いもありますが、
そればかり目を向けていると「心がフリーズ」
 
そんなとき、やりたいこと1つを1枚の付せんに書いていく。
あれと、これと、それからあれもだ・・。
 
早起きして早朝の散歩して、
好きなカフェで少し本を読んで
仕事に行く前にオンラインで勉強して、
電車の中ではニュースチェックして・・
昼には友達を誘って展示会を覗いてみて
仕事の後は、試合を見に行って
そのあとで、みんなでワイワイ食事して・・。
友達と次の休みの海外旅行のプランを立てて、
あっという間に初夏がくるかもだから、洋服買いに行かなきゃ。
模様替えするならやっぱりカーテン変えたいなあ。
髪型ショートにしたいし、歯医者さんもいかないと・・・。
 
付せんが増えてくると同時に、
心が少し軽くなってくる気がしませんか?
 
出来ないって思うと余計にあれもこれもって
浮かんできやすくなります。
できるときにでもやろうとしなかったことも、
出来ないと思うと急に気になってくる・・・。
 
会えないと思うとますます会いたくなるっていうあれですね(笑)
 
きっとそれを全部実現したらすごいことになるかも・・ですが。
 
 
心のフリーズを解除してしなやかにいきましょう。
 
薄曇りの福岡 秋月です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は4月1日。
コロナウイルスが収束を気にしてばかりで待たないで、
心柔軟にして新しい発見しておきませんか?
 
今日も素敵な一日になりますように
 
3月31日(火)今日のほめコミ&ほめ達レシピ
「心のフリーズ状態を解除しませんか」
 
image