3月29日(日) 今日のほめコミ&ほめ達レシピ
「いつもと変わらない一日は特別な一日」
 

私の住むところは福岡空港の離発着コースの近くになります。
朝、7時を過ぎるとすぐに、
東京羽田に向かう飛行機が上昇していくエンジン音が聞こえます。
 
今日の福岡は、外出自粛の要請が昨夜出されました。
私の教室は少人数ですが、
往復の移動、また少人数での集まりにも感染のリスクがあり休講です。
 
近くの桜並木は満開。
去年は一人でしたが、モスバーガーとコーヒーを買って
桜の下のベンチに座って桜を楽しみました。
去年と同じように、桜は咲いているのに
私たちの日常が変わっています。
 
いつもと変わらない一日は特別な一日
NHKの朝ドラ「スカーレット」で・・。
一日一日を大切にしたいと思いました。
 
 
施設にいる高齢の母に電話して
「何かいるものない?」と尋ねたら
「特にないよ」と。
 
そんな何気ない会話ができる幸せを改めて感じています。
大切な人を守らないと、と思うと力も沸いてきます。
 
今日もいい一日になりますように。
 
3月29日(日) 今日のほめコミ&ほめ達レシピ
「いつもと変わらない一日は特別な一日」
 
image