おはようございます。
ほめコミ、ほめるコミュニケーションの中村早岐子です。



昨日は私の地元、大野城市の商工会で
ほめるコミュニケーション、ほめ達セミナーでした。



1回目。2回目は30名を超える参加でしたが、
3回目の今回は5名。

少なくて申し訳ないです、と、恐縮される担当者の方…。
「いえいえ。全然気にされないでください🍀
この人数でお話しするってめったにないので、
なんかワクワクしてきます😃」



伴走型小規模事業者支援推進事業と、あります。

「伴走型」の文字が優しいですね。
私自身も小規模事業者、参加者と同じような立場です。
ますます。距離が近い🍀

参加者同士も交流ができ、濃い時間となりました。
ちょっとアルコールが入るとほめられるんだけど…😃
みんなで大笑い。
それでは近いうちに、夜の部で🍻を飲みながらの復習会をしましょう、と、
話は進みました。



この出会いは必然ですね。

セミナーでオリンピックイヤー後の2択、天国会社、地獄会社と説明するところがあり、
その言葉から、
セミナー後に斉藤ひとりさんをご存知なんですか?と、
また話題が続いて…。



今回、私の家の近くの方がいらっしゃいました。
私ばほぼ毎日通るところです。


司会をされているO様、
デパートの催事などでも人気の黒酢を販売されているH様。
これからも一緒もに、と、女性三人、これからも定期的に会う仲間になりました。

OさんからFacebook友達申請があり、
メッセージを見ると、2013年にやり取りがありました。

私の愛犬がいなくなって、Facebookで情報を集めていた時でした。

たまたま私の投稿をご覧になったようで
こんなメッセージをいただいていました。


2013年とあります。
数年間を経て、出会う…。
人生って素敵だなって思いました。
帰り道、中華のファミレスでノンアルコールビールで、
一人で振り返っていました。
人生は出会い。
幸せを感じる素敵な出会いの日でした。



10月26日に、福岡でほめ達入門編を開催します。
ぜひ、ほめ達を知ってる方も全く初めての方も、ご参加お待ちしてます。
笑いもいっぱい。元気が出て楽しいですよ😃

お待ちしています🍀