9月19日「今日のほめコミ」 レシピ
三流の人は道を追う
二流の人は道を選ぶ
一流の人は道を創る
 

日ごとに秋の訪れを感じるこの頃です。
何気なく見上げた空も
夏の空から変わっていってますね。
 
image
 
 
隣が空き地で夜、お風呂に入っていると
虫の鳴き声がシャワーのように聞こえてきます。
 
2019年の夏が少しずつ終わりに向かっています。
 
今日のほめコミレシピは、
シンクロナイズドスイミング(アーティスティックスイミング)日本代表の
ヘッドコーチ井村雅代さんがこの言葉を語っています。
 
道を切り開いていく。
 
今の自分なんて、想像もしていなかった自分。
楽しんでしまおう。
 
人生を振り返って、ちょっとでも気になる事があったときに
やってみる。やってみる。
そんな感じだった気がします。
 
そんなことの連続で、進んでいく。
やってみた後でしか、見えない世界がある。
 
昨日は佐賀県鳥栖市で、
ほめコミ!夢ロゴアートを描いてみました。
 
Tさんも、「なんか、面白そう」と興味を持ち踏み出された一人です。
 
 
あんな人みたいになりたいなあ。
あんなことができたらいいなあ。
そんな気持ちから一歩踏み出して見る。
 
 
 
 
そこからスタートして、扉を開け続けていくと
どこかで道が見えないときが出てくる。
絶体絶命の局面とぶつかることもある。
その時がチャンス!
 
踏みとどまっていられるほど人生はゆっくりじゃない。
そんな気がしています。
 
image
 
理由や理屈にこだわってると、スタートが遅れてしまう。
あっという間に季節が変わって、一年が終わって・・。
秋を迎える今、スタートの季節ですね。
 
明日は9月20日。
20日から30日まで助走をスタートして
10月1日からそれを自分のリズムにしてしまいませんか?
 
秋は楽しみです。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ほめコミカラーペン夢アート
いつでも、体験できます。
気になる方は、連絡くださいね
📩 nakamura@officefine21.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
今日のほめコミレシピ
三流の人は道を追う
二流の人は道を選ぶ
一流の人は道を創る
 
image
 
週末は雨になるようです。
すてきな時間を過ごしてくださいね。