1月30日(水)今日のほめ達レシピ
「今を集中して生きろ」
 
 
こんにちは。
1月もあと1日・・。
 
27日に博多から大分別府に移動しました。
夢ロゴアート(筆文字アート)教室。
 
その後、大分空港から東京、
群馬、埼玉、大阪、広島。
 
そして、今朝、博多へ戻ってきました。
4日間ですが、いろんな経験を通して
改めて、今日のこの言葉が響きました。
 
うまくいくだろうか?
大丈夫だろうか?
「杞憂」
 
中国古代の杞の人が
「天が崩れ落ちてきはしないか」と心配したという
 
杞憂に終わる。
とも言います。
 
取り越し苦労のこともあります。
未来なんてわからない。
もしうまくいかなかったらその時が「今」
 
チャンスの時です。
 
そして、そして、ついついやってしまう、
「過去への執着」
 
かさぶたを確かめるかのように、
チクっとした痛み、そこから、
そう、あんなこともあった。。と、さらに。
 
そこからは何も生まれない。
 
過去の執着しない。
大切な自分のために執着しない。
そこからは、何も生まれないとしたら・・。
 
今、この瞬間をしっかり見つめて
生きる。
 
未来を恐れず、
過去の執着せずに、
 
笑顔で!
 
 
1月30日(水)今日のほめ達レシピ
「今を集中して生きろ」


image