7月3日(火)きょうのほめ達レシピ
「居てくれて助かるよ」
信頼感を伝える最高のほめ言葉
 
 

 

台風の進路が気になる福岡からです。

今日は、福岡の眼科医院さんで

医療接遇研修の予定でした。

 

今はまだ移動できそうですが

今後の進路を考えて延期に・・。

 

 

さて、もうすぐ夏休みですね。。

アルバイトのスタッフを迎えるお店も

あるかともいます。

 

また、お家でお子さんに、

お手伝いをしてもらうおうちも増えるかと思います。

 

 

「いてくれて助かった」

 

女子大生が

アルバイト先の店長から言われて

一番うれしい言葉だそうです。

 

 

アイメッセージ、YOUメッセージという言葉を

ご存知の方も多いと思います。

 

 

〇〇さんがいてくれて、助かったよ。

これは、助かったという気持ちは自分なので

I(アイ)メッセージ。

 

 

洗濯物をたたんでくれたのね。

ママ、助かったわ。ありがとう。

 

 

〇〇ちゃんがいてくれて、助かった。

ママ、元気もらえた!

 

 

 

今日は予約客が多くて大変、

〇〇がいてくれて助かるよ。

 

 

信頼感を伝える

最高のほめ言葉。

 

この夏、いっぱい使ってみませんか?

 

 

明日は、台風一過の青空かな?

それとも、まだ梅雨空かな?

 

明日は、北九州の仰星学園高校で講演です。

元気が出る講演をしてきます♪

 

 

7月3日(火)きょうのほめ達レシピ
 
「居てくれて助かるよ」
信頼感を伝える最高のほめ言葉
 
 

 

ほめる感動経営研究所 感動系コンサルタント

日本ほめる達人協会特別認定講師

中村早岐子