5月18日 今日のほめ達レシピ
無心になって没頭できるものは何か?
 
image
 
おはようございます。
今日は、
東京駅近くのホテルで朝を迎えました。
 
福岡にいるときよりも、
出張に出ているとき、旅をしているとき、
そんなときの時間の流れは速いですね。
 
「竜宮城時間」って言ってます。
楽しかったり、
夢中になっていると
あっという間に時間が過ぎる・・・。
日にちが過ぎる・・・。
 
そして、帰宅した時に、
和ぁ、たまった新聞、郵便物を見て
こんなに開けたんだ、と思うことも。
 
さあ、今日のほめ達レシピです。
 
「無心になって没頭できるものは何か?」
 
この質問に答えられるものが
私にはずっとあるような気がします。
 
そんなにすごい事できないけれど、
自分の中で今これに夢中です、といえるもの。
 
18歳でCAになっときは、CAの仕事に夢中!
3ヶ月の訓練、その後の独り立ちしてからの仕事。
後輩ができてからの仕事。
 
そして、結婚して、子育て、
PTA パソコン、
ガーデニング、旅行、
スイーツバイキング、
お片付け
などなど・・。
 
なんか、「今、これに夢中なんです」
 
って言えるものがあると楽しい。
 
呼びかけられても、すぐに気が付かないくらいに
無心になって読書中とか。
 
昨日、ちらっと東京タワーを見ました。
なんか、それだけでもうれしいですね。
 
今日もセミナーです。
 
 
この右側のお菓子は、静岡からの差し入れです。
あんこがたっぷりでおいしかった!!!
 
さあ、今日もなんかわからないけど、
楽しいそうだな!
 
そんな気持ちでスタートしましょう♪
だって、思ったことが現実になるっていわれるから。(^^)/
 
5月18日 今日のほめ達レシピ
無心になって没頭できるものは何か?
 
image