つまんないことばっかりして…。

今まで信じてた気持ちも
一緒にすごしてきた想い出も
脆く崩れてなくなってしまいそうだよ。
ヤキモチ焼かせたかったんなら
その作戦は成功です。
でも毎回、同じ女の子との写真だと
なにが本当なのか全然わかんない…。
隣で映ってる彼女の嫌がらせとか?
それなら手が込みすぎでしょ?
よっぽどあたしのジヨンが欲しいんだね…。

彼に直接聞きたくて連絡しようにもこんな時間だし
写真を見ては、その度に色んなコトを考えてしまう。
それも悪いほうに考えが流れていく。
連絡は取り合っていても、なかなか会えてなかったのは
コノ子と遊んでたから?とか。
そして考えながら気持ちが萎えてゆく
だって初めてのことじゃないもん!
何度かあったってことは
これからもあるってことではないでしょうか?
それに耐えられる気力が、まだ残ってると思われてるんなら。
あたしのこと分かってくれてないってことだよね?

胸が苦して、涙がこぼれる。
写真を見たときよりも
今のが苦しい。

今すぐ声が聞きたい。
せめてメールだけでも…。
深夜まで作業してることも多いから
気がついて。
あたしに、気付いてください。

そう祈りながら

『起きてる?』
とだけメールをする。
こんな時間。
いつになく短いメール。
彼ならきっと…。

ほんの数分で携帯が鳴り出して。
「はい」
と出ると
「もしもし?ミチ?大丈夫?」
って大丈夫なわけないじゃん。
でも彼の声を聞けたらほっとして
ますます涙がでてきちゃう
泣いてるの知られたくないから返事できなくて
「ミチ?」
って名前を呼ばれても、言葉がうまく出てこない。
上手く隠していたはずなのに
泣き声、漏れてたんだね
「泣いてるの?」
って…誰かさんのせいでもう何回も泣かされてるの!
「ごめん」
って理由もいわずに謝られても
不安になるだけ
「どうしてあやまるの?」
…なにか悪いことしたの?
と続けたいけど、言えないバカなあたし。
「画像見たんだろ?すぐに連絡すればよかったのにそうしなかったから」

そう…。
あたしが目にする前に言ってくれたら
こんなに悲しくならなかった。
不安で心が折れてしまう前に
説明してくれたらよかったのに。
そうしなかったのはやましい事があるから?
ほらまた悪く考えてるあたし。
「どうして連絡してくれなかったの?」
と聞くと
「分ってくれると思ってたから。俺の気持はミチに届いてると思ってたし」
「言ってくれなきゃ分らないこと、あるよ」
「うん」
「分ってても、何度も言って欲しいこともあるもん」
「うん」
「それに前のも彼女とだったでしょ?」
「前???」
「誤魔化さなくてもいいよ、二人で居たから撮られたんでしょ?」
「・・・」
急に黙り込む彼に不安を感じている。

「待ってて、今行くから」
ジヨンは一言だけ言うと一方的に電話を切った。

今から?もう朝の4時だよ?
彼のことだ、本当にやってくるのだろう。
逢ってちゃんと話し合いたいと思っていたのは
あたしだけじゃなかったんだ、
それが嬉しい。

明るくなってきた空を見ながら
彼を待ってる。

これからのことは、彼と逢ってから。
ふたりで決めればいい。

そこからまた考えればいい
ねえ、そうでしょ?



☆★☆END☆★☆