出荷完了!九八式陸偵 その開発の留意点 | ファインモールド・毎日書かない業務日報
2018年07月13日(金) 19時11分10秒

出荷完了!九八式陸偵 その開発の留意点

テーマ:ブログ

工場長です

 

先の西日本豪雨により被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

 

さて、新製品1/48九八式陸上偵察機一二型、7月12日に出荷完了いたしました。

早いところでは7月13日夕刻から店頭に並んでいるかと思います。

詳細は弊社ウェブサイトや、本ブログの過去記事にてご覧いただけますが、開発担当者から少々。

 

毎回の製品開発の際には、その製品の開発における基本方針(テーマ、というほど大げさなものではないですが)を決めたうえで進行するのですが、

 

本製品の設計開発においては、

基本フォルムや細部表現にこだわったうえで、

再現度を落とさずにどこまで部品構成を簡単にできるか、

ということに特に留意して開発を進めました。

 

金型製作の技術的な壁(どんな壁かはここではかけませんが)

あり、なかなか難しいところもありましたが、

 

結果、本製品は部品点数121点。

機体の構成等を考えるとよくまとまった方かなと思います。

組立のほうもサクサク進められます。

 

各部ディティールや構成部品の密度感、ぜひお手に取ってご確認ください。

五式犬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス