ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1000万円達成♡

オシャレに暮らして楽しく貯める

家計整理のAyanoです♪


自己紹介はこちら

***

おはようございます^^

 

最近、フォローしてくださる方が増えて

とても嬉しいです^^

私が参加しているブログ村のランキングで

PVポイント1位になっていました♡

ありがとうございます^^

 

 

今日は、ちょっと難しい保険のお話です*

 

あなたは、どんな保険に入っていますか?

 

・知り合いにオススメされたもの

・親つながりの保険屋さんの保険

・死亡保障2000万あるから安心?

・学資保険は、絶対必要よね?

 

 

そんな風に思っている方にお勧めなのは

『保険の総合窓口で相談する!』

 

 

我が家も、ライフスタイルが変わると

見直しに行っています

「保険の窓口」と「ライフサロン」に行きました

 

 

相談するメリットは、

数種類の保険会社を取り扱っているので

保険の良いとこどりができる♡

 

 

我が家は、手厚く備えたいので

4社の保険に入っていますが

全部に意味があります

 

 

・お墓・お葬式代のための保険

↑死亡時に必ずかかるお金です

ドル建て終身保険で、為替の安いときに

支払い完了しました♪

 

・亡くなったときの収入保障保険

↑死亡時から毎月年金形式にもらえるので、

早く亡くなったりすると7000万以上もらえることも

 

・ガンに備えた医療保険

↑今は日帰りが多く、入院も少ない日数とのこと

そのため、入院費を充実させるより

先進医療やガンの保障が手厚いものにする

 

・子どもの学費に備えた貯蓄型保険

↑学資保険ではないです

解約せずにおいておくと、

どんどん増えていく投資みたいな保険です

 

 

何だか複雑で保険に詳しそう~と

思われるかもしれないですが

そんなに詳しくないです^^;

 

 

ただ、死亡と医療保険がセットのものなど

むやみに総合保障型の保険に入るより

 

“意味のある保険のかけ方”をすると、

保険にも安心感が出てきます♪

 

 

もし、知り合いの保険が解約しにくいときも

“相談したら、こっちの方がよかったから”と

堂々と言えそうです

 

そして、家計管理でオススメなのは

『年払いにする』こと

 

・月々払いより安くなることが多い

・毎月の家計管理が楽になる

・カード払いでポイントゲット♪

 

“月々払いじゃないと

使いすぎてしまいそうで怖い”というあなた

 

それは、きっと“何となく”で管理しているから

 

 

うちの保険料は、年間約40万円

特別費として毎月積み立てています

貯蓄型もあるので、多いです。。。><

 

これらの保険一覧をExcelで作って

バッチリ管理しています♡

 

相談のときに、この一覧を見せると

「こんなにきちんとしている人いない」と

若干ひかれます(笑)

 

 

今年こそ、家計を見直したいあなた♪

 

保険の相談・変更などは、

はっきり言って面倒です(笑)

今はZOOMとかでしてくれるのかな?

 

でも、一度頑張れば

確実に家計の見直しができますよ^^

 

“ムダをなくす!”という

強い気持ちをもって、頑張ってください♡

 

それでは、また♪

 

***

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram 

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■人気記事*

2021年初ブログ ★自己紹介★

はじめて“自分”の写真を撮ってみました

10年分のExcel家計簿を見直してみました