-料理好き・野菜好きの人に知ってもらいたい本-

みなさん、こちらの本、読んだことありますか?♪”

私は高校生の時、、

意見発表の大会で食品ロスについて語り

全国大会まで行くことができたのですが…

当時、この本には沢山助けてもらいました!

 

なぜかというと、、

みなさんが普段捨てている部分(食品ロス)には

たっくさんの栄養素が含まれているからです!!

 

それを野菜(食材)ごとに

分かりやすく解決策まで載せているのが

この本!!!笑

お料理をするようになってきたので…

本棚から引っ張り出してきました笑

お料理をするようになって再度読むと

また違った思いが溢れ出てきます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

↑わぁ〜知らぬ間に、、まだまだverが!!

絶対買います!笑

この本の嬉しいポイントは、読書嫌いでも読みやすい所

今は、本を読むのが好きになりましたが…

昔は読むのが大っ嫌いでした笑

それでも、この本は全部読めたな〜!!

文字ばかりでなく、イラストやカラーを変えてくれているから

読みやすい!!

更に色々な知識が詰まってるから、読んでいて楽しい!

 

本の中身を撮るのは良くないことな気がするので

とりあえず、ボヤを入れておきましたが…↑

大きい文字は見えますね!笑

この内容で言うと…

私は完璧冷蔵庫に入れてた驚きアセアセ

 

きっと読んでもらえれば、、

自分がいかに野菜不足、栄養素不足なのか

理解できると思います。

 

人間は歳をとればとるほど

食材から栄養を吸収する率が下がっていきます。

更に、、

今の野菜は品種改良などをしていることもあって

昔より野菜の栄養素が少なくなっていたりするとか…

 

なので、せっかく健康に気をつけて野菜を摂取していても

食品ロスで栄養素を捨てていたら、あまり意味がないんです…

調理方法やカット方法で摂取できる栄養は変わってくるので

自分に必要な、自分に合った栄養を摂るためにも

是非是非読んでみてください!!

 

私は、お料理好きになってきて

沢山のお料理本を読んできましたが…

お料理する前に、食材のことを知っていないと

やっぱりダメだなって再確認しました!

 

お時間ある時にぜひ!❤︎

2、3日で読み終わりますよ!!

私は雨の日に1日で読み終えました!笑