長野県飯田・駒ヶ根旅行 その1☆ | new village life

new village life

ダナーとナビィとカホの日々のあれこれ

こんばんはウニッコナビィですムーミンママ

週末は長野県へ一泊旅行してきました。

私は旅行が大好き。
女子はみんな好きだよね。
対するダナー氏は私と付き合うようになってから旅行することが多くなり、
私がここいいよ!と連れてってあげたりすると
初めての土地に感動してたりします。

家族3人で旅行したくてしたくて、
夏ごろからずっとウズウズしてました。
どこかに行ってみたい!というより、
上げ膳据え膳で温泉入ってのんびり癒されたいだけ。

でも暑いしなー、宿で愚図って隣のお部屋のひとに迷惑なったらどうしようかとか思ってたら、なかなか行き先も決まらず。
涼しくなってきたから行けるかな~、
行こう!って決行し、じゃらんであちこち探してみました。

娘の負担がかからないよう
うちから3~4時間程度で着くとこ、
一泊二食の旅館で値段はひとり2万弱、
(ふつーの庶民なんで)
和室で部屋風呂付き
(娘を入れる用、私たちはのんびり温泉つかりたい)
お料理は美味しそうなとこ、
レビューも参考に。

以上を重点項目として検索!


行き先は長野県飯田方面に決定。
値段も高くなく、
レビューみたら6ヶ月の赤ちゃん連れのひとが良かったと書いてあったので
即決しちゃいました!

飯田は通ったことあるくらいで、
しっかりと見たことはないですが
りんごの産地で有名!
前に母が飯田へりんごを買いに行って、その美味しさと日持ちが長いのにびっくりしたのを覚えていました。
なので、おみやはりんご林檎

離乳食あげて昼前に出発!
途中、中央道でトンネル工事による
大渋滞にはまり、
うちを出てから五時間、
予定より二時間程遅れて宿に着きました。
予想以上に渋滞してて、
運転は交代しながら行き、ふたりとも疲れ果てた。。
娘は途中、ギャン泣きしたけど渋滞中は寝てくれて助かった!
でも起きている時にトンネルを通ると愚図る。トンネルの暗さと照明が嫌なのかもしれない。
でも、絶えて頑張ってくれました!




宿についてやっと横になれたわ。





馬刺を追加注文!
これ、美味でした。
ダナー氏は利き酒セットを頼む。
私も日本酒で一杯といきたいが、
ガマン。

お料理は次々出てきて美味しかったし、
夜景を見ながらの温泉が気持ち良くて、癒されました。

娘もいつも通りの時間に寝て、
一度泣いて起きてヤバイってなったけどまたすぐに寝てくれて良かったです。

二日目はまた書きます!












Android携帯からの投稿