『オランジーナ』に癒されて | new village life

new village life

ダナーとナビィとカホの日々のあれこれ


どうも、ダナーです。

長い連休も終わってみれば「あっ」という間。
今日からいつも通りのお仕事です。

さすがに今日は連休ボケというかなんというか、いつも以上に体がダルくて正直ヤル気が出ませんでした。

多少、日は短くなってきたもののまだまだ暑い日が続きそうだし、家に帰ってきてからのアイスや冷たい飲み物は一日の疲れを取るのに欠かせないものになってます。

そんなわけで我が家では、以前ブログでもチョット書きましたが『チョコモナカジャンボ』に大ハマりしております。



今まで生きてきて、こんなに『チョコモナカジャンボ』を食べた夏はないな。
ただ、さすがにチョット飽きてきたかもしれない(´Д`)



そして、もう1つハマってるのがコレ。
『オランジーナ』




コレ、昔は瓶で売ってましたよね?

ナビィ氏は若かりし頃にソニープラザ(現、PLAZA)でよく買って飲んでいたとのことです。
昔は輸入雑貨店なんかでしか見なかった気がしますが、2009年に『オランジーナ社』が『サントリー』に買収されたみたいですね。
それで大々的に日本でも販売されるようになったらしいです。

先日のヤフーニュースにも載ってたんですが、大ヒットみたいですね。

サントリー「オランジーナ」日本上陸作戦 チームワークで大ヒット導く (産経新聞) - Yahoo!ニュース


あの「チョット微炭酸な感じ」がイイんですよね。
喉の渇きをたまらなく潤してくれます。


一日の仕事終わりに、家事のあとに、『オランジーナ』に癒されるのも悪くないです。

・・・・・・

話は全然違うんですが、最近、旨い「つけ麺」が食べたくて仕方がありません。
今日たまたま見たブログに、静岡の「つけ麺」の記事がありました。

静岡市街中ラーメン戦争 – つけ麺編


あぁもう、見てたら食べたくなってきた。
今度、なんかの機会で静岡市に行くことがあれば行ってみたい店ばかりです。


ではでは