2017-11-19 14:55:18

相手の“心を見抜き・心を動かす”コーチング講座

テーマ:コーチング

愛知労働協会様にて、コーチング講座を担当します!

私の心理系の講座は企業研修のみで一般の方が参加できる機会は少ないので、この機会に興味のある方はご参加くださいませ。

 

※お申し込みは下記の愛知労働協会さまにお願いいたします!

 

相手の“心を見抜き・心を動かす”コーチング講座 

~交流分析とコーチングを活用し人の心を見抜き、関係を構築する達人になる!~

 

{42766AE2-35EC-4D73-B716-5059AF51C26B}


相手の「心を見抜き」「心を動かす」コーチング

上司が部下のやる気を引き出すのに必要なものはコミュニケーションです。

また、ビジネスでいえば営業とは人と人とのコミュニケーション(取引)です。
上司は部下に指示を出す前に、営業マンは、商品を売る前に、人間の心理を知っておく必要があります。
人は十人十色と言われますが、共通点も多いものです。多くの人に当てはまる心理的な法則を学び、アプローチをすることで、相手の気持ちを掴んでいくことができます。相手をその気にさせるだけでなく、自分のやる気も起こさせるパワーを持つ「心理学(交流分析)」をベースにしたコーチングコミュニケーンを学んでみませんか?

 

【内容】

交流分析の心理学とコーチング駆使して相手の「心を見抜き」「心を動かす」方法を学びます。ビジネスでの顧客との交渉等はもちろん、交流分析の組織理論は人が集まるグループや組織といった集団に存在する問題の発見や、それらの解決・改善策を考えるための診断・分析ツールにもなります。

・交流分析を利用し、人の判断や行動が予想できる。(部下への指導や顧客へのアプローチが分かる!)

・タイプに合わせたコーチングの要素を用い信頼関係を築ける。(今まで苦手意識があった相手とも円滑なコミュニケーションをとることができる)

 

●1日目

ビジネスでも日常生活でも相手に好かれれば9割成功!

あなたの交流パターンは大丈夫?心理テストにより見える化し信頼関係構築のポイントを理解!

 

●2日目

自分を知り、人の心を動かすコーチング

人の行動には必ず動機あり。タイプを知り、人の判断や行動が予想!意欲を引き出せる!

 

●3日目

人生態度がわかれば、問題解決の糸口になる!

視点が変わればストレスから解放され、他者理解、相互理解につながる!

 

【日時】

平成28年 11月8日・15日・22日

18:45~20:45

 

【場所】愛知県産業労働センター (ウインクあいち)

 名古屋市中村区名駅4丁目4-38あいち労働総合支援フロア(17階)

 

【受講料】 10,000円(3日間・消費税込)

 

【お問い合わせ先】

公益財団法人 愛知県労働協会 労働教育グループ
TEL:052-485-7154
email:bunka@ailabor.or.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋カラーセラピスト・コーチ藤本梨恵子(色と心理学の活用)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。