働く若者育成のためのスキルアップセミナーを担当しました! | 一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

働く若者育成のためのスキルアップセミナーを担当しました!

ダウンいつも、応援ありがとうございます。
まずは、カチッと応援クリックお願いします!
 ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆



こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。


今日は、愛知県の取り組みである、働く若者育成のためのスキルアップセミナーを担当しました!

タイトルは、~自律型人材を育てる心理学を活かしたコミュニケーション法~


ゆとり教育世代の育成方法としては、

アドバイスも指導も信頼関係が構築できれば愛情と感じるが、構築できなければパワハラ・セクハラと感じるという特徴から、


信頼関係を築くことが最優先!とお伝えした上で、心理学を活かして、どのように相手に接すると短期間で信頼関係ができるかをお伝えしました。


参加者の方からも、

「新たな発見であった。」
「より深く知識を得たい」


などの感想があったということでした。

皆さん、ワイワイと盛り上がって積極的にお話をされていて、企業間の交流もできてよかったなと感じています。





今回、愛知県と愛知労働協会さまとの協賛のセミナーでしたが、愛知労働協会さまにて、12月に私が担当するセミナーがございますので、お知らせを。




やる気に火をつける! 潜在能力活用セミナー

http://www.ailabor.or.jp/cgi-bin/bunka/siteup.cgi?category=1&page=4

「もう少し頑張れば良い結果が出るとわかっていても、やる気が出ない!」、
「なぜいつも、ビジネスチャンスを台無しにしてしまうような選択や行動をしてしまうのか。」…なんて思ったことはありませんか?

 実はあなたがなかなかやる気が出なかったり、目標達成できなかったり、仕事がうまくいかなかったり、人間関係に悩んだりする原因は、あなたの「潜在意識」が現状を維持しようとするからなのです。人間の行動の97%は「潜在意識」が決めているといわれています。あなたの行動や人生を変えたければ、「潜在意識」を変えるしかありません。

 本セミナーは、潜在意識の性質をNLPなどの心理学や脳機能から理解することで、やる気をコントロールし、あなたのパフォーマンスがアップする方法を習得することを目指します。


■日時・・・H25年12月4日・11日・18日
      各水曜日 午後6時30分~午後8時30分
■場所・・・愛知県産業労働センター(ウインクあいち)17階
       あいち労働総合支援フロア セミナールーム

■受講料・・・9,000円(3日間・税込み)

■講師・・・ファイン・メンタルカラー研究所 代表 藤本 梨恵子 氏


【講義内容】
《1日目》 
    ★ 願いをかなえる潜在意識を活用した目標設定とは
    ★ やる気と脳の関係とは!?

《2日目》 
    ★ 体の使い方がやる気を左右する!?
    ★ 頭の中を快にして行動する方法とは!?
 
《3日目》
    ★ キッパリ悪癖を絶つためのりフレーミング法!


ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆






《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》

ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想

介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!

介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様)

日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。

愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当!

愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当!

婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました!

名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました!

ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想


市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました!

一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想

80名を超える満員御礼!


岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者