愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当! | 一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当!

愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座の三回目を担当しました!

皆さん、会社帰りに走って会場入りしてくださる方や、残業のため終了間近な時間から参加してくださる方までいて、熱心に参加してくださいました。





NLPコミュニケーション講座参加者の感想

ワークが多く、「短期間で人間関係を築ける」というタイトルどおりの講座だったとおもいます。コミュニケーションについて深く知りたい気持ちがさらに深まりました。ありがとうございました。(30代 男性 会社員)


この3日間、本当に楽しく学ばせていただきました。受講する前はNLPのことをまったく知らずどんなことが学べるのかドキドキしていましたが、ワークを通じてたくさんの木月を得ることができました。3日間ずっとアンテナを立てて受講していていたので、きっとこの内容は忘れないと思います。こんな風にセミナーを受講したのは始めての経験でした今後も今回学んだことを活かしていきたいなと思います。どうもありがとうございました!!(30代 女性 会社員)


講師の藤本先生が素晴らしく、とても充実した3日間でした。この講座で得られたことを日常の生活に生かし、質の良い人生を送れるように努力していこうと思います。ありがとうございました。(30代 女性 会社員)



座学のみでなく、体験型なのが面白かったです。よく理解できました。是非、仕事や家庭でも実践してみようと思いました。本日、学んだ解決型の質問や相手の気分を盛り上げることを意識して日々の業務を乗り切ろうと思う。(30代 男性)


脳=無意識から考える癖の修正を考えさせられ、毎回前回から行った行動は?という振り返りからスタートし、実践につなげていく癖をつけるよい研修でした。
完全自己啓発での参加でしたので、投資が回収でき、効果を生めそうですし、埋めるようにしたいと思います。開催をありがとうございました。今後もよろしくお願いもうしあげます。(40代 男性 会社員)


とても参考になりました。実際の生活や仕事に繰り返し少しでも身につけて行きたいと思います。(30代 男性 会社員)



心理学は知識としてはわかるのですが、実践するとなると難しいなと思っていました。今回のNLPを通じて、今の生活に生かせそうなことがあったので、とても参考になりました。これから、学んだことを意識して使うことでよりよい人間関係を築きたいと思います。ありがとうございました。(30代 女性 会社員)

先生の熱意ある明るい雰囲気でリラックスして受講できました。中級コースを作って欲しいです。私たちは、この講義を受けたので、人生全て上手くいく!(上手くいくはずです。)(30代公務員)


以前から心理学を学びたいと思っており、今回の講座を受けることができてうれしく思います。3回のうち、2回の受講でしたが、さわりだけの捉え方だと思いますが、楽しく受けさせていただきました。今後は、今回より長い講座に参加したいと思います。ありがとうございました。


ありがとうございます。楽しかったです。明日から使ってみようと思います。今までのどの講座より良かったです。私も先生のような人になりたい。(50代女性)


なぜ、なぜが身についていることがよくわかった。人間関係までなぜなぜで解決しようと無意識していた。人間関係については解決志向で望みたい。(30代 男性 会社員)


脳科学から考える心理学を3回にわたり、学ばせていただきました。VAK、解決志向の未来型質問など、これから実践していこうと思うヒントを沢山いただきました。できることから日常生活に生かしていきたいと思います。3日間ありがとうございました。(50代 自由業)


2回目は仕事で来られなくて、とても残念でした。本当になるほどと思うことが多く、大変参考になりました。職場や家庭で実行していけたらよいなと思います。
こういう講座は初めてでしたが、また機会があったら参加したいです。(50代 女性 会社役員)


以前から興味のあったNLP。ますます興味深くなりました。これからも習得する機会があるなら、是非やってみたいと思っています。ありがとうございました。
1つ1つ実践していきたいと思います。でも、まだまだ聞きたいこと教わりたいことがでてきそうです。(笑)(40代 女性 自営業)

例えがわかりやすく、イメージがしやすかった。
NLPの基本がわかりやすく良かった。(30代 男性 会社員)

1日目の最初の目標設定を3日目に達成することができました。ありがとうございました。(30代 男性 自由業)

脳がいろいろと考えていると思っていましたが、意識は1つしかできないと知って驚きました。よくしようと思ったらいいイメージを持っていこうと思いました。
わかりやすい例を言って、頂いてとても理解できました。早速、大学の学生や友人に話して共有してみました。とても前向きな気持ちになれてよかったです。(30代女性)



この3日間、本当にいろいろなことが勉強になりました。なかなか講座を通じて実際の生活で生かすことは難しいと思いました。先生が講座の最後にお話され「ひび割れつぼ」の紙芝居は本当に心に響きました。「人の欠点に目を向けるのではなく、良いところに目を向ける。」なかなか実生活では難しいと思いますが、頑張ろうと思います。(20代 女性 会社員)

職場の人間関係で悩んでいましたが、気分が良くなりました。自信を持ってやっていこうと思えるようになりました。ひび割れつぼの話は素敵でした。これから、もっとコミュニケーションについて勉強したいと思います。意識と無意識・未来型志向の学習を自分の生活に生かしていけたらよいと思いまし。(50代 女性 パート社員)



全体的に話の進め方も面白く、事例も多く交えて話をしてもらえて分かりやすく勉強ができた。内容も会社だけでなく、様々な所で活用できる、またはアンテナを張るきっかけになると感じた。すぐに出来なくても続けようと感じた。(30代 男性 会社員)


よくある講演会でお金を出してきくものより、何倍か自分の成長につながりました。
何かあったら、また受けたいです。ありがとうございます。(30代 女性 会社員)









Android携帯からの投稿