パーソナルカラー 名古屋 講座の様子! | 楽しく心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

パーソナルカラー 名古屋 講座の様子!

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。


今日はパーソナルカラーのプライベートレッスンでした。


色彩学の基本、パーソナルカラーの基本をお伝えしながら、実際にカラーカードを使って、色を見分ける実習もしっかりやります。



$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ



頭で理論を理解し、実際に目でそれを確認することが大切です。


理論と実技は車の両輪と同じで、片方だけで成り立ちません。


でも、スクールによっては、理論があまりなく、感覚と実技だけで終わってしまうところもあります。


それでは、自分のセンス次第になってしまい、迷ったときの軸となるものがなくなってしまいます。


だから、ファイン・メンタルカラー研究所では、しっかりと理論と実技の両方を学んでいただきます。


カラーアナリストとして、独立したとき、仕事をするときにでも、理論+実技があれば、誰にでも説明ができ、誰でも目で追えるパーソナルカラーを提案することができます。


でも、感覚だけではそれができません。人を納得させることができないのです。


パーソナルカラーアナリストの仕事は、アナリストだけが理解できるのではなく、お客様にも色の違い、自分にその色が似合っているかどうかの違いが分かっていただけて初めてお客様に喜ばれる提案ができるのです。


だから、あなたが納得できる形で、講義を展開しているスクールを選ぶのが大切です。


料金や家が近いからという理由だけで、パーソナルカラーのスクールを選ぶのは危険です。



これは、以前カラーセラピーの記事でも紹介したので、こちらをご参考に。
ダウン
失敗しないスクール選びとは?

なぜなら、身につける基本の技術、知識が今後の成長に直結するからです。


では、あなたも自分にあったパーソナルカラーのスクールを選んでくさいね!



$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-パーソナルカラー 名古屋 



p.sあなたのスクール選びの基準はなんですか?




ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン
パーソナルカラーアナリスト講座詳細



【関連記事】

ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果

似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋

パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!

カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは?



こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。
ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です!

恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』
http://archive.mag2.com/0001129315/index.html





$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ




ダウン ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ