カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ1 | 一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ1

こんにちは、ファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。


昨日の記事に引き続き、カラーセラピーの資格をとる場合の、失敗しないスクール選びについてお話します。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラースクール選び


まず、カラーの資格取得で失敗しないために大切なことは、


「どれだけいい講師から、質の高い授業が受けれるか?」学校


ということに尽きると思います。


例えば、カラーセラピーなら、流派によって資格取得にかかる日数が異なりますが、会社が学校と違って、毎日365日通うスクールはありません。走る人


ちなみに、私がお伝えしているセンセーションカラーセラピーは資格取得にかかる時間は12時間、ファイン・メンタルカラー研究所では、6時間×2日の講座です。


ここがポイントなのですが、例えば、毎日通う学校や会社なら、通勤距離、通学距離、一言で言えば「家からスクールまでが近いかどうか」は重要です。毎日のことですから、積み重なれば負担になります。だから近さも重要です。


しかし…


センセーションカラーセラピーの資格取得講座でスクールに通うのは、わずか2日間。


逆に言えば、2日間でいかに質の高い授業がうけられるスクールを探すかということが重要です。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カラーセラピー資格取得で、失敗しないスクール選びのポイント1

ポイント1
家が近いという理由だけで、スクールを選んではいけない。

ポイント2
講座の開催日程が近いというだけで、選んではいけない。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


理由はお分かりですね?

上記の「家が近い」「開催日が近い」は、授業の質、クオリティーの高さとは全く関係ないことだからです。


資格は一生物です。そして、その期間はわずか2日。

勝負は2日間でいかに質の高い授業がうけられるスクールを探すかにかかっています。柔道

 
逆に言えば、少々、家から離れていても、質の高い講座が受講できるスクールへ言った方が、身につけられることが多いといえます。


ファイン・メンタルカラー研究所カラーセラピー講座の受講生さんは、ありがたいことに、名古屋、岐阜、三重、静岡、などの東海三県はもちろん、京都、金沢、長野からも受講生さんが通ってくれています。


これは、ファイン・メンタルカラー研究所カラーセラピー講座が質にこだわっていることを知っていただけているからです。


秘密は、こちらのサイトに少し紹介しています。
ファイン・メンタルカラー研究所で学ぶメリット


では、次回は、その「カラースクールの質をどう見分けて、選ぶのか?」についてお話しますね!


お楽しみに!


$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-ボトル



p.s
あなたは、距離や日程だけで選んでいませんか?


●関連記事
カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります!

他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?



【講座の開催予定】

センセーションカラーセラピスト養成講座
 10月23・24(土日) その他平日予約制

恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』
ピンチは色で切り抜ける!カラーで人から愛される♪仕事も恋も『色』次第!賢い人はもう始めている!! 女をハッピーにするカラーテクニック。色の影響力はあなどれません。たった“一色”変えるだけで、心も運気も変わります。気になるあの人のホンネも服装から見破ることも…。カラーセラピーやパーソナルカラーの知識はもちろん、色のプロが、本当は教えたくないカラーのミラクルテクニックまで一挙公開!


ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です!

恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』
http://archive.mag2.com/0001129315/index.html