fine-later-cloudy

おうちのこといろいろ。


テーマ:

先日義母から好みでないバッグをもらったことを書きました。

 

 

その数日後、義母に「〇〇ちゃん、いつもズボン?」って聞かれたので

「スカート履かないですね~」と答えたら

 

「私のスカート合うのがあるかも」 とΣ(~∀~||;)

 

いやいや、「持ってない」じゃなくて「履かない」って言ってんだけど。

 

過去には水着もくれようとしたことある(((゜д゜;)))

 

 

そしてさらに数日後に義理実家に行ったときのこと。

 

箱がいくつか置いてあった。

 

「箱は汚いけど、中身は新品よ」と出してくるのは鍋にお皿。

 

両手鍋

めっちゃレトロ。

 

ちなみに5年前にも義母からもらった鍋を断捨離しています。

その記事 2012年10月食器と鍋を断捨離

 

 

そしてカレー皿5枚セット

2人暮らしに5枚もいらないです・・・

 

 

とりあえず断る理由として「家に使っているのがあるから」と言いました。

 

それでも持っていけというので「家に置くスペースがない」といいました。

 

実際カレー皿を入れるスペースはないです。

これが我が家の食器全部。使っていない食器はゼロ。

詰めて入れたとしても、取り出しにくさが生じる。

 

 

「(置き場所)どっかあるでしょ」といわれましたので、

 

「お義母さんが使えばいいですよ」と言ってみたら

 

「うちはあるから」と言われましたよ。

 

だから、うちもあるんです。あるならいらないでしょ。一緒です。

 

 

とりあえず、これらはもらわずに済みました。

 

 

私の実親には”持たない暮らし”を話して、何かと送るのをやめてくれました。

 

義理親に話したところで理解はしてくれないし、翌日には忘れている。のパターンなので拒否していくことになるかと思います。

ただ、あんまり拒否するとキレるので塩梅が難しい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。