初めにお知らせがビックリマーク

【明日16日、土曜日はSTARBOARD SEVERNESAIL WINDSURFING&WINGFOIL試乗会です】

皆様 試乗できるチャンスですので是非、乗ってみてください。

 

ウインドサーフィンもウイングフォイルも経験者のみ試乗可能です、風も強そうなので未経験者というか

自分の道具を持ってない人は試乗しないでください。

※怪我防止と安全対策のためですのでご理解ください、宜しくお願い致します。

 

今週のスクールはウインドサーフィンのウオータースタート!

このウオータースタートができるようになると上手なウインドサーファーです。

というかこれができるとめちゃくちゃ上達します、あと 道具の選択肢の幅が広がりほぼ全ての

道具に乗れるようになります!

なんでも乗れちゃう夢のパスポート的な基本技術です。

練習すればできないことはありません

 

この日もライ〇ップ 以上に結果にコミットされた方も100点

たった100分のスクール受けてウオータースタートをマスター出来たら最高ですよね!!

内容をちょっと紹介しますね

・セイルを水から抜く方法・・・・ 水抜きの時にブームエンドが水に刺さるのはマストの動かし方が悪いっす。

・スタートポジションの作り方が大事・・・足を置こうとするとボードが逃げてくのはブームの持って着方で一発解消ボードが近寄って来てくれます

・立ち上がる時にラフしちゃう・・・後ろ足の使い方とセイルの立て方を意識すると簡単に立てます

ウインングフォイルのジャンプスクール

トライ2回目で身長くらい飛べてめっちゃきれいにランディングされてました

すご~い100点

インパクトベストのおかげで痛くなさそうですが・・・・ヘルメットかぶった方がいいですよ~。

ジャイブ練習は危ないですので!!

では またあした