こんばんは。

先日撮影をした SANYOコートへの思い の記事が

公開されました。

私がSANYOコートの中から選んだのは

100年トレンチ という名のトレンチコート。

{5490484C-13EA-452A-91E9-A7F1570F4618}



まさに理想的な王道トレンチです。

着丈は少し長め。

チェック柄のウールの裏地に

ハリのある上質な生地で

その名の通り100年は着られるトレンチコートでした。

記事の中でもお話をしていますが

トレンチコートは昔から変わらない

王道トレンチを選ぶのが

私の出した答え。

少し値がはったとしても

シンプルで上質なものを選べば

一生着ることができると思います。

ニットとデニムに上質なトレンチを羽織るだけで

素敵に見えたならそれほど嬉しいことはない。

ちょっとデザインが変わってる。

ちょっとカラーが珍しい。

と、王道トレンチから少し外れたものを

手にしてきた結果、私が行き着いたのは

「王道トレンチが1番使える。」ということ。

昔の私に声を大にして

「躊躇せずシンプルで上質なトレンチを選んで」と

伝えたい。

{31FE6B30-77CE-4FFC-8AEF-9F9278A4F1CB}




読んでいただけたら嬉しいです。

着用はレディースMサイズ。

メンズのSサイズも着丈がさらに長くなって

良さそうだったから気になっています。


パーソナルスタイリスト
大日方久美子

{7ABFF674-44C5-4F03-92EA-E5C4B4DB46BD}

スタイルブック
「エレガントから作る」大人シンプルスタイル

ご購入はこちらから