ロイヤル・カスタマーと、メーカーとの関係 … 「愛」 と 「憎悪」 とは … 「表裏一体」 です | フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド


飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

※ 画像クリックで大きなサイズが表示されます

 

 

さて 「無報酬=ノーギャラ」 で …
 
幹部社員並みの
重要な役割を担当してくれる
 
それが 「上位5%」 の
超・お得意様=ロイヤル・カスタマー
 
たくさんの …
「売上と利益をもたらしてくれる」
… だけではなく
 
「無報酬=ノーギャラ」 で …
 
下記のような活動も
献身的に担当してくれます!
 
まさに … 「愛」 です (笑)
 


ロイヤルカスタマーの
信じられないような 「献身的な活動」

 ◎ お店を 「クチコミ」 してくれる
 
 ◎ ただの 「クチコミ」 ではない
   魅力的な言葉で 「クチコミ」 してくれる
 
 ◎ 新しいお客様を連れて来てくれる
 
 ◎ 新しいお客様を紹介してくれる
 
 ◎ 何か問題が起きても
   お店を 「かばって」 くれる
 


ところが …
 
ロイヤル・カスタマーと
メーカー|会社|お店との関係は
 
恋人との関係に似ていて (笑)
 
「愛」 と 「憎悪」 とは
… 「表裏一体」 です (笑)
 
強い 「愛」 で、あるがゆえに …
 
ある 「我慢の境界線」 を、超えて
メーカーから裏切られてしまった瞬間 …
 
それは、一気に
嫌悪感を通り越えて …
 
強い 「憎悪」 へと、変わります (笑)
 
まさに、男女の恋愛関係に
… 似ています (笑)
 


お客さん商売で
最も 「怖い」 リアクションが …
 
いちばん愛してくれているお客さん
 
いわゆる 「ロイヤル・カスタマー」 を
裏切るような行為です!
 
私の 「アメブロ」 や 「Facebook」 を
ご覧いただいている方は …
 
よ~く、ご存知かと思いますが (笑)
 
私は、下記の会社さんたちの
「ロイヤル・カスタマー」 です!
 
 ◎ ミスタードーナツ
 ◎ タリーズコーヒー
 ◎ フルーツケーキファクトリー
 ◎ サイゼリヤ
 ◎ セブンイレブン
 ◎ 大戸屋
 ◎ Yモバイル (ワイモバイル)
 ◎ 東京シャツ (シャツ工房)
 
そして、ロイヤル・カスタマーは
無報酬で、いわゆる 「まわし者」 を
… 担当します (笑)
 


ところが、この会社さんたちは …
 
私が 「ロイヤル・カスタマー」 であることを
把握していない場合が多いのです
 
これだけ時代が進化して
システム (仕組み) が
急速に発展しているのにもかかわらず
 
だれが …
「TOP 3%~5%」 の
お客さんなのか?
 
販売窓口から
カスタマーサポートセンターに至るまで
 
パソコンに、私の名前を入れても
私が、この会社さんたちを愛していることが
わからない仕組み!
 
ハッキリ言って 「ダ・サ・イ」
 
ホテル・リッツカールトンの
「アンビリーバブルな仕組み」 を
ぜひとも、見習ってほしいものです!
 


何かのトラブルが起こった際に …
 
ロイヤル・カスタマーに対して
普通のお客さんと
同じような対応をしてしまうと …
 
「愛と憎悪のドラマ」 が
生まれやすくなってしまいます
 
激しく愛している分だけ
裏切られた時の反動も大きい
いや 「超・巨大」 なのです (笑)
 
それも、これも …
 
いったい、だれが …
「TOP 3%~5%」 の
お客さん 「ロイヤル・カスタマー」 なのか?
 
販売窓口から
カスタマーサポートセンターに至るまで
シッカリと、把握できてさえいれば …
 
「愛と憎悪のドラマ」 は
 
どこからでも始まる危険に
満ち溢れているわけです (笑)

 

 ↓ ↓ ↓


 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ