「強引」 に 「説得されて」 … 動かされている!… 決して 「納得してません」 | フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

 

食ビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

ミーティングなどで
かなり感情的になるくらいに
激論を交わしたとしても …
 
そこで 「決まったこと」 は
「決まった通りに動く」
 
これは、会議へ参加する人たちが
守らなければいけない 「鉄則」 です!
 
そして、これが出来ない人は
会議には、呼ばれなくなります (笑)
 


その一方で …
 
モンスター・ペアレンツではなく
モンスター・オーナーのような人も
 
… 世の中には、たくさんいます (笑)
 
モンスター・オーナーによる
「その場の思いつき的な」 発想で
 
いきなり 「決まったように」
なおかつ 「強権的に」 言われたとしても …
 
それは …
熟論や、激論を重ねた
「結論ではない」 ため …
 
会議の参加者から
「決まったこと」 とは、解釈されず
 
「決まったこと」 を 「決まった通り」 ではなく
 
 ↓ ↓ ↓
 
◎ 指示したことを、指示した通りに!
◎ 言ったことを、言った通りに!
 
… ということになってしまいます
 


そして、このパターンでは
人は、決して、納得しては動きません!
 
「強引」 に、「説得されて」
「動かされている」 だけ!
 
まったく 「納得していません」
 
だから、何の結果も生み出さないばかりか
 
いちばん大切な 「人心=じんしん」 が
どんどん、離れていってしまうわけです!
 


あらゆる 「課題」 や 「問題」 や
そして 「希望」 や 「理想形」 に対して …
 
「指示する側の人を基準に」 考え
「指示する側の人を基準に」 判断しても …
 
その組織が …
円滑に動くことは、ないでしょう!

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 


 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ