◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。
Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!
<1> 毎日、何度も見る人
<2> 1日1~2回
決まった時間にしか見ない人
<3> 2~3日に、1回しか見ない人
<4> 1週間に、1回しか見ない人
<5> 土・日曜日しか、見ない人
<6> 平日しか、見ない人
さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人
<A> 朝型 Facebook 友達
(7:00~9:30 見てる)
<B> 昼型 Facebook 友達
(11:00~13:00 見てる)
<C> 夕方型 Facebook 友達
(16:30~18:30 見てる)
<D> 夜~深夜型 Facebook 友達
(21:00~翌1:00 見てる)
<E> 全時間帯型 Facebook 友達
(1日何度も Facebook 好き)
もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合
アナタ自身が、投稿する時間帯も
<Aの時間帯=朝型> ということになります。
仮に、リアルでも親しい友達が
<Dタイプ=夜型> であった場合には
12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …
その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。
見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に
アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので
見てくれている親しい友達は
アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!
◎ アナタの記事が面白くないわけでも
◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)
◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
こういったことを
意識しておく必要があると思います
↓ ↓ ↓
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種