5種類の時間帯を、意識する!… Facebook 上手に活用するために! | フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
 
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
 
今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。
 


Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!
 
 <1> 毎日、何度も見る人
 
 <2> 1日1~2回
    決まった時間にしか見ない人
 
 <3> 2~3日に、1回しか見ない人
 
 <4> 1週間に、1回しか見ない人
 
 <5> 土・日曜日しか、見ない人
 
 <6> 平日しか、見ない人
 


さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人
 
 <A> 朝型 Facebook 友達
     (7:00~9:30 見てる)
 
 <B> 昼型 Facebook 友達
     (11:00~13:00 見てる)
 
 <C> 夕方型 Facebook 友達
     (16:30~18:30 見てる)
 
 <D> 夜~深夜型 Facebook 友達
     (21:00~翌1:00 見てる)
 
 <E> 全時間帯型 Facebook 友達
     (1日何度も Facebook 好き)
 


もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合
 
アナタ自身が、投稿する時間帯も
<Aの時間帯=朝型> ということになります。
 
仮に、リアルでも親しい友達が
<Dタイプ=夜型> であった場合には
 
12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …
 
その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。
 


見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に
 
アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので
 
見てくれている親しい友達は
 
アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!
 

 
 ◎ アナタの記事が面白くないわけでも
 ◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)
 


◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
 
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
 
こういったことを
意識しておく必要があると思います
 
 ↓ ↓ ↓


 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種






ブログランキング・にほんブログ村へ