米国の、ビデオ広告・分析
Visible Measures 社が …
「5分未満の映像」 を、対象にして
「4000万以上の動画」 で
調査した結果によると …
◎ 最初の10秒以内で
視聴者の20%が 「離脱」
◎ 30秒で
視聴者の33%が 「離脱」
◎ 60秒で
視聴者の44%が 「離脱」
◎ 90秒で
視聴者の50%以上が 「離脱」
… という状況であったことが
わかったということです!
動画のプロモーションにおいて
「視聴者に飽きさせない」
動画の長さ・必要な要素は …
いちばん新しい考え方で
下記のように、まとめられています
◆ 動画の長さは30秒
長くとも1分程度が理想
◆ 長くなる場合は …
動画の10分の1程度長さの箇所に
「間」 を、しっかり訴求する
「コンテンツ設計」 が、重要である!
お手本となる 「PR動画」 として
Google社が制作した …
動画タイトル 「長過ぎる駅名」 が
… 紹介されていました!
↓ ↓ ↓
… 紹介されていました!
↓ ↓ ↓
この、Google社が制作した動画では …
下記の箇所で 「仕掛けが施された」
動画の設計が、行なわれています (笑)
① 最初の5秒
② 10秒あたり
③ 30秒あたり
④ 40秒少し前から85秒あたりまで
⑤ ラスト90秒から100秒
参考になりますね~ (笑)
↓ ↓ ↓