さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら
集客にとても苦しんでいる
そんな飲食店さんを見ていると
そんな飲食店さんを見ていると
とっても 「辛い」 のです!
★ 外部の
脳=知恵」を使う…とは?
脳=知恵」を使う…とは?
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一時的に (1~3ヶ月間) でも
または継続的に (6ヶ月~1年間) でも
ご自分の 「内側」 にある
「脳の引き出し」 ではなく
ご自分の 「外側」 にある
「脳の引き出し」 を、活用したとすれば
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あなたの会社やお店に
どのようなイイことが
起きるのでしょうか?
起きるのでしょうか?
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▶ 内側=
ご自分+自店 (自社) 幹部
+スタッフの “引き出し”
ご自分+自店 (自社) 幹部
+スタッフの “引き出し”
▶ 外側=
外部のコンサルティング会社などの
“引き出し”
外部のコンサルティング会社などの
“引き出し”
★ 内側の引き出し
だけでは気づかなかった …
だけでは気づかなかった …
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① 「自店 (自社) の強い部分」
… 見つかります!
… 見つかります!
② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」
… 見つかります!
… 見つかります!
③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」
… 見つかります!
… 見つかります!
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★ そして、内側の“引き出し”
だけでは知らなかった …
だけでは知らなかった …
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④ 「他店 (他社) の集客に関する成功事例」
… 知ることができます!
… 知ることができます!
⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
「自店(自社)に応用する方法」
「自店(自社)に応用する方法」
… 知ることができます!
⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」
… 知ることができます!
… 知ることができます!
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日本全国的に言えることは…
◇ 食品会社は
「外側の引き出し」 を
使うことが上手!
「外側の引き出し」 を
使うことが上手!
◇ 飲食店は
「外側の引き出し」 を
使うことが苦手です!
「外側の引き出し」 を
使うことが苦手です!
また、外側の“引き出し”を
使うことが上手な食品会社の方が
飲食店に比べて
会社の寿命が長いことも現実です
会社の寿命が長いことも現実です
(食品会社は長生きです)
そこで、飲食店も
一時的に (1~3ヶ月間)
もちろん、少額なコストで …
もちろん、少額なコストで …
外側の “引き出し” を
「試して」 みては … いかがでしょうか?
効果を体感できなければ
スパッと切ればイイ!
スパッと切ればイイ!
※ スタッフを雇用してしまうと
… そう簡単には行きません (笑)
↓ ↓ ↓