お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい! | フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

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「大切に扱われるべきだ」


何度も、ご来店いただくお客様の中には
「べき」 という ”強い” 感覚になる方もいます (笑)

そして、そこまでの次元ではないとしても …

「大切に扱われたい」
「特別に扱われたい」

このように感じているお客様は
常連さんを中心に、ほとんどの方なわけで …

以前、書いたコラムで …


 ★ お客様 (リピーター) を失なう理由!


その第1位は …
<商品への不満ではなかった>
ということを書きました!
 ↓ ↓ ↓


▼ 第1位=

  なんと 「68%」 もの理由が
  従業員の無関心な態度・言動!



「大切に扱われたい」
「特別に扱われたい」… という欲求は

なかなか、面 (表) に出てこないので
お店側も、気づきにくいのです!

ところが …
この部分をバージョンアップできれば
強力なリピート効果を発揮すること
言うまでもありません (笑)

 ↓ ↓ ↓




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