今さらながら!ですが …
もう一度 「原点に戻って」
食の業界人が考えなくてはいけない …
【 接客サービス 】 とは
いったいどんな仕事なのでしょうか~?
食の業界人 「38年間の私」 が思うに
【 接客サービス 】 という仕事には
【3本柱 】 があると思うのです。
★ 接客サービスを構成する 「3本柱」
① お客様の喜びや不満を
会社の代表として 「受け止め理解する担当者」
… <カスタマー・サポート> のような仕事
② お客様に伝えたい会社の情報を
「誰にでも分かる言葉と行動で伝える」
… <PR宣伝担当者> のような仕事
2-1 … 良い商品が 「本当に」 良い商品であることを伝えること
2-2 … 良い商品が 「なぜ?」 良い商品であるかを伝えること
2-3 … 良い商品を購入することによって
お客様とお客様を取り巻く環境に
どのような良い事が起きるのかを伝えること
③ ご注文を伺い (最適な商品をお奨めし) 提供し会計する
… <コンシェルジュ&作業担当者> のような仕事
①+②+③
= だから、接客サービスという仕事は
「面白い」 わけなのですが …
残念ながら
この 「接客サービスの仕事」 をしている
<95%以上の方々> は …
その面白さへ気付く前に
業界を去ってしまいます (笑)
もちろん、それは …
本人だけの理由ではありません!
★ 2016 新サービス 提供開始!
① 2016 「最新」 給料計算システム
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
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http://www.jagajaga.jp/?p=13033/
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⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/?p=12745/
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