例えば …
初夏の北海道で …
利尻コンブを餌にして育った
ガンゼ (エゾバフンウニ) を、私たちが食べれば
美味しいに、決まってるわけです。
ところが、いま目の前に …
▶ 「利尻島」 の 「ガンゼ」 と
▶ 「奥尻島」 の 「ガンゼ」 とを
並べて食べ比べた時 …
並べて食べ比べた時 …
① どちらが美味しいか?
② どちらが 「利尻のガンゼ」 か?
これは、わかりません (笑)
お客さんに、分かってもらえないのに …
一部の料理人さんたちは
産地指定をかけた、高価な食材を使用し
そんなメニューづくりを好みます。
当然ですが
「高単価なメニュー」 となって販売される!
残念ながら、あまり買ってもらえない!
これは、食のビジネス (商売) というよりは
「芸術」 に近い考え方なので …
富裕層の少ない
日本のお客さん相手では通用しずらい。
ニューヨークかパリにでも
進出された方がイイのかなぁ~ (笑)
前段が長くなりましたが …
この画像 「大戸屋さん」 の凄いところは
徹底的に …
「お客さんに分かってもらえる部分」 へ
強烈な 「こだわり」 を仕掛けるところです!
① 豆腐はミルキー (まるで豆乳のよう=本物っぽい)
② かつお節は、香りが強烈で、食感はサクサク
③ 唐揚げは、外側がパリパリで、内側はジューシー
④ 内側の鶏肉にも、しっかり旨みが乗っている
10人のお客さんが食べれば
おそらく、8人のお客さんは大満足する
そんな仕掛けが、ふんだんに施されてます!
考えに、考え抜かれて
メニューが作られています!
やっぱり、繁盛するには 「理由」 があります。
そして、小規模な飲食店にも
真似のできるヒントが、たくさん詰まってます!
★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
↓ ↓ ↓
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▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
① ご自分の 「アメブロ」 の
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
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③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1V400hi:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1LCpnRK:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
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http://bit.ly/1YqkAYG私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について
「仕事・活動」 について
▼ PC|タブレットの方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
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いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
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