読んでもらえる&聞いてもらえる…日本語の文法を無視して言葉の並びを変えるだけ! | フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

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だれでも簡単にできます!

 ① 読んでもらえるキャッチコピー

 ② 聞いてもらえるプレゼントーク

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 日本語の文法をブチ壊す!
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それって、どういうこと~??


日本語の文章 (特にハナシ言葉) は

 <長~い前置き>
 <主 語>
 <長~い目的語>
 <動詞=述語>

こんな感じで並んでます (笑)

場合によっては<主語がない>
なんていうことも多くて

これが
外国人から 「日本語が難しい」
… と思われる理由です。

 ↓ ↓ ↓

<キャッチコピー&プレゼントーク>は

相手に<聞いてもらう&読んでもらう>

そうじゃなければ、意味がありません!

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 日本語の文法を無視して
 言葉の並びを変えるだけだった!
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簡単な例を、下記に書いてみます!

▼ Before・ビフォー

レストランAAAAAです!
前日との気温差が大きいと寒さも余計に感じますね!
こういう日は温かい物を食べて体の芯から温まりたいです♪

 ↓ ↓ 

▼ After・アフター

♬ 体の芯から温まりた~い!

レストランAAAAAです!
前日との気温差が大きいと寒さも余計に感じますね!
こういう日は温かい物を食べたいな!

(結論を先に持ってくるだけ)
(インパクトが強くなります)



もうひとつの例を、書いてみます!

▼ Before・ビフォー

レストランAAAAAです!
新人教育でレジを教えています。
自分のやり方や方法論の背景を
アルバイト未経験者に教えるって難しいな~って
改めて感じます。

 ↓ ↓ 

▼ After・アフター

♬ 難しいな~っ!
♬ アルバイト未経験者に教えるって!

レストランAAAAAです!
新人教育でレジを教えています。
自分のやり方や方法論の背景を教えながら!

(結論を先に持ってくるだけ)
(インパクトが強くなります)


★ どうですか~?簡単でしょう?


★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
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