今日はお弁当がなくご飯を炊かなかったので、パンの朝食です。
昨日作っておいたおちびお気に入りのかぼちゃスープ、あっと言う間に完食しました爆笑




かぼちゃスープはあまりお野菜を食べてくれないおちびの数少ない完食メニューです。

かぼちゃを細かく切りバターでじっくり炒めます。


牛乳をいれて弱火でコトコト煮ます。ここでコンソメを入れます。我が家は茅のやさんの野菜だしをコンソメがわりに入れますが、無い場合は玉ねぎを加え玉ねぎの香りをつけます。


粗熱をとった↑をミキサーにかけます。

お鍋に戻して塩で味を整えます。かぼちゃによって甘味が異なるので、甘味が足りない場合は砂糖を足します。

私のお気に入りはマッシュルームとルッコラのサラダです。塩、パルメザンチーズ、オリーブオイル、レモンで味付けしました。


朝からたくさんいただきました。
ご馳走さまです⤴⤴


お手数をおかけしますが、おしていただけると励みになります。




人気ブログランキングへ
AD