豆腐ステーキとニンジンサラダ

テーマ:
今日は少し節約して、豆腐メインの献立にしました。付け合わせのニンジンサラダには生姜がたくさん入ってます。これが相性ぴったり!たくさんいただけちゃいます。

☆豆腐ステーキ
☆ニンジンと生姜のさらだ
☆ほうれん草のおひたし
☆ゆず大根



水切りした豆腐に片栗粉をしっかりまぶして焼きます。あまり火が強いとぱちぱちはねるので注意してください。


あんかけは出汁に白だし、きのこ類、パプリカを彩りに加え片栗粉でとろみをつけました。




ニンジンサラダには湯通しせずそのまま使うので、細目にきります。
・ニンジンと生姜をまぜ、すりごま、塩、お酢、胡麻油で味をつけます。
冷蔵庫で少し寝かせてからいただきます。





隣駅に買い物にいき休憩。数ある美味しそうなドーナツ🍩からいつもこれを頼んでしまいます笑い泣き




お手数をおかけしますが、おしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ
AD