良い人のフリは、やめようね。

 
お見合いで気に入られたいからって相手に合わせたりしてると、モヤモヤしたり言いたいことが言えなくなってしまいます。
 
あなたが自分の気持ちを偽ってまで、一緒にいたい人っていますか?
 
あなたが伝えたい事や本音を言えない相手と一緒に夫婦生活を送りたいですか?
 
答えは、自分の中にあります。
 
答えが分からない場合は、婚活相談会カウンセリングを受けにきてくださいね。
 

あなたがお相手に求めている条件は、目先の利益の為になってませんか?

 

 

 

あなたにとって結婚とは、何のためにするのでしょうか?

 

 

・とりあえず結婚してみよう

 

・まわりの友達が結婚してるから

 

・親がうるさいから

 

・安心が欲しいから

 

・養ってほしいから

 

 

いろんな理由があると思います。

結婚したい理由がどんなことでもいいし、理由なんてなくてもいいんです。

『結婚したい』と思える人と出会った時、どう行動するかです。

 

 

『なんかこの人といると落ちつくし、結婚してもこんな感じなんだろうな~。でも収入(学歴)が・・・』

 

 

という風に思う人も結構いると思います。

そんな時は、

 

・たまたま今は、収入が少ないだけ

 

・学歴はないけど、その分社会で頑張ってきた人なんだろうな

 

と少し受け取りかたを変えるだけで相手に対する印象は変わります。

 

 

結婚が決まったことで男性の収入が上がったケースも見てきています。

今、年収が高いからといってこの先も年収が高いままとは限りません。

 

年収の高さで相手を選んだ人は、年収が下がったら離婚しますか?

それだけで離婚する人はいないと思います。いるとしたら、もともと本当に結婚したい相手と結婚していない証拠だと思います。

 

 

あなたのことを大切に思ってくれる人

 

 

それがあなたの結婚相手ではないでしょうか。

大事なのは目先の利益ではありませんよ。